こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

今日は色々重なって泣いてしまいました。

 

 

昨晩娘に起こされて寝不足だったこと、

せっかく作ったお昼ご飯を娘が全然食べてくれなかったこと、

娘がなかなかお昼寝してくれなかったこと、

雨が強くて外出ができなかったこと、

娘が足が痛いと言って長い時間不機嫌だったこと…

 

どれも些細なことですが

(娘の足のことは些細ではないけど、2,3時間経ったらおさまりました)

朝からいろんなことが重なると

夜にはすごく疲れてしまいました…。

 

旦那さんも仕事が忙しい時期で帰りが遅く、

一人で娘のお世話をしながら休憩が取れないでいると

泣きたくなります。

 

どんなに娘がかわいくても、

休憩やリフレッシュがないと

余裕がなくなっちゃうよ。

 

image

 

しあわせな生き方って

結局のところ、

バランスが全てなんじゃないかと思う。

 

娘がかわいくても、

ずーーーっと自分のことを後回しにし続けると

可愛いものも可愛く感じられなくなってしまうし、

 

ブログを書くのも好きだけど

ブログに何時間も使ってしまうと

他のルーティンが回せなくなってムキーってなる。

 

どんなに好きなことでも、

生活の中で時間・エネルギーをうまく配分しないと

バランスが崩れて好きなことすら楽しめなくなってしまう。

 

 

 

バランスというのはとても曖昧で

変化していてつかみどころのないもの。

 

だけどヒントとしては

 

自分の人生の優先順位をきちんと決めて

それに沿った配分ができているかどうかだと思う。

 

こちらの記事もご参考になればうれしいです。

私もそろそろ人生の優先順位を見直さなきゃな。

 

あなたが毎日

自分の大切にしたいものにバランスよく

時間とエネルギーを注いで

人生を楽しめますように。

 

 

それでは最後に私の幸せシェアを。

 9/20の幸せ  

 

ハートピンク私の妹とお母さんが来てくれた。娘はずっと二人に会うのを楽しみにしていて、とっても嬉しそうだった。みんなで大きい公園に行ったのだけど、娘が私ではなく妹やばあばと手をつなぎたがり、とても微笑ましかった。

ハート紫4人乗りのシーソーに、大人4人と私の膝の上に娘を抱いて乗ったのがめっちゃおもしろかった。めっちゃ揺れて楽しかった。

ハートピンク帰り、大渋滞に巻き込まれ、2時間ほとんど動かなかった。でも娘は長時間チャイルドシートに乗せられているのにご機嫌でいてくれて、本当にありがたかった。(渋滞で娘がギャン泣きしたらもう耐えがたい苦痛だったと思)渋滞は苦しかったけど、娘が場を和ませてくれて心穏やかでいられた。

ハート紫1日を通して、秋の風がとても気持ちよかった。

ハートピンク渋滞で帰りつくのがだいぶ遅くなったけど、夕飯はほぼ仕込んであったのですぐにご飯が食べられた。私と旦那さんの共作ディナー、おいしかった。

ハート紫旦那さんがみんなで食べるケーキを買いに行った時に、私へのお土産に大好物のマロングラッセやマロンパイを買ってくれていた。優しい。うれしい!

ハートピンク妹とお母さんから、娘の誕生日プレゼントにいいもの色々もらった。ありがとう。

ハート紫とてもとてもいい1日だった。本当に幸せ。

お読みいただきありがとうございます。

 

大本絢子