こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

少し前に買った、

奥平亜美衣先生の本のワークで、

「なんでもない毎日を祝ってみる」

というのがありました。

 

▼こちらの本です

 

 

 

 

私はこの本を読んでからますます幸せを感じて暮らせています。

 

本を読んで最初に祝った日は、

免許更新でゴールド免許になったことを祝っていました。


その後も、

娘のイヤイヤ期突入を祝ったり、

旦那さんの有休を祝ったり、

本当、

なんっでもないことを祝っています。

 

 

 

昨日は、

娘の歯科健診で、

虫歯がゼロだったので、

そのお祝い(笑)

 

 

虫歯ゼロのお祝いがケーキって…絵的に矛盾(笑)

もちろん、食べたのは私と旦那さんだけです。

最近わが家では、

美味しいケーキを2つ買って半分に切ってお皿に盛り付け、

2種類を半分ずつ食べるのがお気に入りです。

 

 

わが家は、

祝いグセがつきました(笑)

 

実にめでたい!

 

なんでもお祝い。

 

そしてだいたいケーキ食べてる。

 

でも私は体重も体脂肪率もさほど変化なしです。

先月38歳の誕生日を迎えましたが、

体組成計は変わらず体年齢30歳のままです。

あまり油断してはいけないだろうけど…

 

 

 

 

ちょっとしたことを祝うって

本当に楽しいし平和です。

 

祝いグセ最高!

 

 

あなたもぜひ、

ささいなことをお祝いしてみて下さいね。

 

あ、もちろん、

お祝いの仕方はケーキでなくても

美と健康に配慮した形で!

 

 

 

 

 

あなたの日常が、

ちいさな幸せとたくさんのお祝いで満たされますように。

 

写真は娘の生誕100日の時のものです。小さい!

 

それでは最後に私の幸せシェアを。

 8/31の幸せ  

 

ハートピンク娘と一緒にパンを作った。娘は横に立ってみていただけだけど、どうも自分が作った気になっているらしい(笑)かわいい。

ハート紫掃除も洗濯も娘と一緒にやった。家事が楽しい遊びになってうれしい。

ハートピンク私が本を読んでいると、娘が横から「むかーし、むかーし、あること、いっぱい!」と言ってくる(笑)家の絵本には昔ばなし系のものがほとんどないのだけど、どこで覚えたのだろう。

ハート紫今日は娘が外へ遊びに行きたがらず、(私は行きたかったのに・笑)気分転換にパパっとポスクロを1枚書いた。短時間で完成するし楽しいし、いい気分転換になって感謝。

ハートピンク娘と一緒にポストへ。娘は手紙を投函するのが大好き。かわいい。

ハート紫スーパーから帰って、キッチンでこっそりお団子を食べていたら、娘に「なんか食べてる!」とハッキリ言われた(笑)ばれた!

ハートピンク今日も娘と一緒に味噌汁を作った。娘は味噌がなかなか覚えられない。今日も味噌を見せて「これなーんだ?」と聞くと、しばらく考え込んで「はぴょ。」と言った!(前回は「しか」と言った)2文字ってのは覚えてるようだけど、まだまだ覚えられない様子。可愛すぎる。(かわいいからできればしばらく覚えないでいてほしい…と思ってしまう)

ハート紫この前買ったピンクのぞうさんのじょうろを持ってお風呂に入ったら、娘がめちゃくちゃ気に入ってしまい、お風呂から出たがらず、無理やりだっこして上がったけどずーっと泣いていた。「ぴんくのぞうざん、おふろでまってるよぉーーー!」と泣くのが可愛くて、負けた。ぞうさんの水気をきれいに拭いて渡してやると、なんとベッドまで一緒に連れてきた(笑)でもちゃんと寝てくれた。あぁ、何て可愛いんだろう。
(今日は娘のことばかりになってしまいました)

お読みいただきありがとうございます。

 

大本絢子