こんにちは!

ワークライフスタイリスト®︎の大本絢子です。
ご訪問ありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらからどうぞ♡

妊活中の方はこちらも(私の不育症体験)

 

私は、月に一度、

託児サービスを利用して、

2時間のリフレッシュタイムを取っています。

 

いつも託児所の近くのスタバで手帳タイムを取るのですが、

少し前に、

本屋さんへ行くという過ごし方もすごく充実するということを発見しました。

 

 

 

ただ、

本屋さんが託児所から少し遠くて、

早歩きで片道10分くらいかかっていたんです。

 

託児所にお迎えに行くのに、

1分でも遅れたら追加料金がかかるので、

時間に余裕をもってお迎えに行かなければなりません。

というか、別にお金は払ってもいいのだけど、

大好きな託児所のスタッフさんにご迷惑をかけたくないので

ゆとりをもってお迎えに行きたいです。

 

貴重なリフレッシュ時間を本屋さんへの移動だけで往復20分かかっていたので、

ちょっと効率が悪いなと思いつつも、

また本屋さんに行きたいと思っていました。

 

 

 

ところが、

その本屋さんがビルの建て替えのために閉店してしまいました。

 

かなり大きな本屋さんだったし、

万年筆もたくさん取り扱う文具店も入っていたのに、

 

移転先も時期も未定のまま閉店してしまい、

とても残念だったのですが…

 

 

 

ここで私にとってのミラクルが起きました。

 

 

 

 

 

閉店した本屋さんが、

 

 

託児所の1ブロック先に

移転OPENしたんです…!

 

 

 

 

託児タイムに本屋さんに行きたいという願いが、

めっちゃ叶いやすくなってる…!!

 

 

 

移転OPENを知った時は鳥肌がたちました。

 

こんなに、私の都合のいいことってある?!

 

 

福岡市内にお住まいの方はご存知、

ジュンク堂書店さんです。

西通りのFOREVER21のあとがジュンク堂さんになりました。

 

 

 

OPEN初日に偵察に行きました。

前のテナントだったFOREVER21の女子感たっぷりな内装がけっこう残ってて(シャンデリアとか・笑)ちょっとおもしろかったけど、

今後たくさんお世話になる予定です✶

 

 

 

すっごくうれしいミラクルでした。

 

 

これを読んだあなたにも、

思いがけないミラクルが起きますように。

 

 

それでは最後に私の幸せシェアを。

 8/7の幸せ  

 

ハートピンク朝起きてからヨガをした。気持ちが良くて習慣になりそう。

ハート紫娘が思いがけず早くお昼寝してくれて、自分時間を思いっきり満喫した!

ハートピンク手帳タイムが充実。気持ちを書き出していたら、核心にたどり着いた。今後も自分の人生をますます充実させられそう。

ハート紫妹から誕生日プレゼントにもらったYSLのリップがとってもお気に入り。使うたびにうきうきする。色も私にぴったり♡

ハートピンク午後から天神に新しく移転OPENしたジュンク堂を視察。万年筆が少なくなっていたけど、ABTは引き続き取り扱ってくれてほっとした。サッとしか見ていないけど、今後たくさんお世話になりそう。

ハート紫娘と児童館で遊んだ。人見知りで他のお友達が近づいてくるとさりげなく他のおもちゃで遊んで逃げてしまう娘。私にはバレバレだけど、それがまた可愛く感じる。

ハートピンク娘に着せたポロシャツがよく似合っていて可愛い。

ハート紫夕飯の痕、キッチンを除菌掃除していたら止まらなくなり、大掃除してしまった。手帳タイムが短くなってしまったけど、台所がスッキリ★
ハートピンクパンを焼いた。綺麗にまあるく焼けて満足。
ハート紫旦那さんと明日からの夏休みの過ごし方について話し合った。ホワイトボードが大活躍。

お読みいただきありがとうございます。

 

大本絢子