こんにちは。

WLS養成講座3期生のsummerです。

 

今回はゆるっとした内容で参ります。

 

突然ですが、

私には、フィンランド人の友人がいます。

 

年齢が近く、

お互い共働き・子どもはまだの夫婦です。

 

文通から始まって、

私のいる福岡で実際に会って、

本当の友達になりました。

 

数日前、その友人から、

「白夜が始まったよ」と

写真が送られてきました。

 

 

これ、夜中の12時だそうです・・・!

 

別世界。

 

ね、、寝れる??

 

ちなみに、フィンランド人の夏休みは通常1か月。

友人夫婦は毎年世界各地でバケーションを過ごしています。

今までに訪れた国は50か国以上、

もう数えられないらしいです。

いいね!

 

仕事は朝の9時から

昼の2時までが基本だそうです。

 

日本みたいに遅くまで長いこと働きません。

学校も同じ時間だそうです。

 

プライベートな時間がたっぷりあって、

家族と楽しそうに過ごしてる写真がよく送られてきます。

 

 

いつか行ってみたいな。フィンランド。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

 

summer