こんにちは。

WLS養成講座3期生のsummerです。

 

ここ2,3か月、

謎の不眠に悩んできたのですが、

(不眠についての日記はこちら★)

 

睡眠薬を飲まないと、

あんまり熟睡できていないのですよね・・・

 

朝、シャワーを浴びながら

また眠れなかったショボーン

とか思ってたら

 

ふと

 

言葉がおりてきました。

 

 

この不眠から何か学ぶべきことがあって

 

それに気づくまで何回でも不眠は来る。

 

 

そしてそれは、

 

 

不眠に限らず、

 

日々の出来事すべてが

 

そうなってる。

 

 

 

なんで急にそう思ったかわかりませんが、

そう思うと腑に落ちました。

 

 

私がこの不眠から学ぶべきことは何やろう?

 

体調不良が先で、

あとから心が参ってしまうことがあるってこと?

 

体調管理をもっとすべきってこと?

 

まだ出会ってないけど

私の体に合う健康法が何かあるのかな?

 

 

そして考えは職場のストレスに移ります。

 

ああ、今までいろいろあったけど、

何かそこから学ぶべきことに気づいてないから

同じようなことがずっと起こるんやなあ。

 

それはなんやろう。

 

 

まだわからないけど、

きっと未来の私は答えを知ってるはず。

 

今の私は、

「出来事から学ぶ」ということに

気づけたことが成長かな乙女のトキメキ

 

 

さあ、これから私にはどんな出来事があるやろう。

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

summer