こんばんは。

summerです。
 
2ヶ月半に渡る不眠症に苦しんだ末、
昨夜、生まれて初めて睡眠薬を飲みました。
 
不眠について、
4月1日にはもう自覚症状として寝れてないなとは思ってたんですが、
昨日の6月14日まで、
本当に1日の例外もなく、
ちゃんと寝れた日がありませんでした。
 
約2ヶ月半。
 
こんなに長いこと不眠が続いたのは初めてでした。
 
あまりにも長いこと仮眠しか取れずに暮らして
 
さすがに体調崩して会社を休んでしまい、
 
内科で一番弱い睡眠薬を処方してもらって、
その半分だけを飲んで寝た結果。
 
 
 
 
 
朝起きたら
 
 
 
めちゃめちゃスッキリ!
 
気分爽快!
 
死にたいとか
自分を辞めたいとか
 
なんだったの?ってくらい
 
ポジティブな私に戻ってました!!
 
 
なーんだ、最近ふさぎ込んでたのは
体調不良からくるものだったのか、
って思いました。
 
 
 
体と心は一心同体ですね。
 
体の調子が悪いのに、
心だけ前向きになろうといくら頑張っても、
どうにもならないわけですね。
 
 
とはいえ、
睡眠薬には極力頼りたくない。
 
 
2ヶ月半ぶりに体が休まったんで、
今日から睡眠薬に頼らず、
快眠を心がけようと思います。
 
 
心も体もどちらも大切に、
人生を楽しんでいきたいと思います♡