皆さんおはようございます☺️

お越しいただきありがとうございます✨


七夕に向けて願望実現のお話を前回、前々回としてきましたが

今回は願望の裏側。


ここについてお話ししようかなと思います✨



この世界は陰陽なので

表があれば裏があり、

ポジティブがあればネガティブがあります。


これは法則なので切り離せません。


つまり


願望があると言うことはそれが叶っていない世界線が存在すると言う事です。

 

お金持ちになりたいと言う願望の裏側は

お金をもっていないと思っている自分がいるから

と言う事ですね。


たとえばお金がなくて借金したら生活が苦しい。

と言う問題が起こったとします。

借金があってこのままどう生活していこうか。

この問題を解決するにはお金持ちになればいいんだ!


ここでお金持ちになりたい

と願望が生まれましたね。


でも問題は問題ではないんです。

問題事態を解決しようとしてもまた違う問題を作り出してしまうんです。


ここで借金があるからお金持ちになりたい。

この願望が叶い、問題解決したと仮定しましょう。

お金持ちになったあと、また問題が浮上します。


何故ならこの世界は


問題と言うものが存在し、問題解決していく事で願望は叶うと思っているから。


これは完璧な思い込みです。

この世に問題は存在しません。


問題だと思っている自分が存在するだけです。

 

 大切なのはその物事が起こった時に

そこに意味をもたさずに、自分はなぜそう思っているのかと言う内面にフォーカスする事です。


例で言った、

借金が出来てしまった。

と言う出来事を通して自分はどんな気持ちになっったのか何を感じているのかを見つめる事です。


そうすると、

借金は悪だ、借金するなんて人間として価値がない。

などと自分がどう感じているかがわかっていきます。


問題を作っているのは自分だと気づく事が出来れば

問題のない世界。

豊かさしかない世界。


願いがどんどん叶う世界へ


移行している事に気づくでしょう🥰

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する