今日から8月ですね。

今年は特に時間の進みかたが早いように

感じます。




5月に20年ぶりに梅干し作りに

トライしました。




失敗しましたわ。。。。苦笑(⌒-⌒; )ガーン








代わりに今



糠漬けをしていますビックリマーク(*゚▽゚)ノイエローハート







こんな感じで朝食にいただいていますよ

🥒🥕🍆



私の母方の祖母は👵

明治40年12月23日生まれ(関係ありませんが)

すぐ近くに住んでいましたので

私の幼少期は祖母の作った糠漬けを

よく食しておりました。




私にとりましては

おばあちゃんの味は糠漬けなんですよ(*^^*)





****







お話は変わりまして

我が家のお庭の今年冬の花作り

今月末から

始めようと計画しています。




種子から育てるつもりです。




私の秋冬の一番好きな花は 



ビオラピンク薔薇🎻


🎻*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*🎶




寒い季節を彩る可憐な花です。




そして




来春の花作りも8月から始めようと

思っています。








カンパニュラ(風鈴草)ガーベラ🎹






ピアニスト🎹フジ子・ヘミングさん

奏でるラ・カンパネラ(小さな鐘)

は有名です。

91歳

今年4月ご逝去されました。




大好きなフジ子さんを偲んで

カンパネラの花を咲かせたいと思います。






デルフィニウム赤薔薇




私の名前の由来はデルフィニウムに

少し🤏関係あるんですよ(#^.^#)💖

母が真似たんです。









岸惠子さん(91歳) 🇫🇷





どーでもよいお話でしたね。爆笑





今日はとりとめのないお話を

させていただきました。





こんな私、拙いブログですが

お越しくださいました皆様

有難うございます🙇‍♀️感謝しております。





今後共、どうぞよろしくお願いいたします。





ではまたね赤薔薇キスマーク笑