こんにちは!

 

すずです。。

 

国際恋愛をして同居をしていくと相手がだんだんと日本語をまねしだします(笑)

 

そこで話してみて、なるほどなぁて思った事をシェアしたいなあって思います。。

 

この頃、ありがとうって言った後にどういたしまして!って言ってくれるようになったんだけど、、、

 

何度教えても、どういたしました。。

 

もう終わったことだから過去形にしたいらしい(笑)(笑)

 

それも一理あるなあって思ったけど、どういたしましたは聞いたことがない。。。(笑)

 

 

それからもう一つ、

 

ぽちーーありがとうは??って言ったら

 

ぽちはきっと派生語だと思ったんでしょう。。

 

ありがとは??って聞き返してくる。。

たぶんありがとね、ありがとな、ありがとは、と何でもいいと思っている様子

 

最後の言葉の一文字で見分けるのは難しいみたい。。