こんにちは!

 

 

すずです。

 

今、オーストラリア生まれ、マレーシア育ち、オーストラリア高校、大学卒業の彼氏と付き合っています。

 

 

この頃、日本語が話せるようになってとってもとってもかわいくて仕方ないーー♡♡♡

 

自分が教えた日本語を覚えていくので、言語の吸収がとってもとってもはやーい!!

 

あぁ、もうかわいくてかわいくて、、、、(バカ彼女)(笑)

 

今度、ブログで詳しくかわいい彼氏のことを紹介しますね!!誰得(笑)(笑)

 

このごろ ぽち (彼氏)ニックネーム

 

の日本語を聞いてて不思議に思ったこと。

 

  1. ありがとない

 

どういう意味かと言うと、NO THANKYOU という意味です。

かわいいーーーー♡♡言いたいことは分かる。 直訳したら、ありがとうないだわー!!

 

  2、じゅうじゅう

 

これはどう言う意味かというと、 (じゅう)10 に 2 をかけると、二十、10×3=30

ならば、10×10は何になるのだろうかということである。

 

ぽち が出した答えは、じゅうじゅう 100って言いたかったみたい。

頭いいなーー規則的に言ったら、じゅうじゅうだもんね!

 

 

外国人から見た日本語はとっても興味深いようです。(笑)(笑)