こんにちは![]()
11月も後半にさしかかりました。
残すところ今年も一カ月半を切りました![]()
左子の個人的やり残しというよりも、来年2月のインストラクター試験なんとしてでも受かりたい![]()
時期的には、大学受験・高校受験と同じなのかなぁっと思いながら、アロマでちょっといいお話![]()
受験勉強で眠気とか・集中切れとかと戦わないといけなかったりで、結構精神面的な戦いが多いと思います![]()
そこで、今回おすすめしたいのが『頭スッキリ・集中力UP
』を手伝ってくれるオイル達
☆眠い時
には、眠気を覚まし集中力UPするペパーミント
☆煮詰まった時は、頭をクリアにして集中力・記憶力UPするユーカリ・グロブルス
☆寝起きで集中したい時は、脳を刺激し集中力・記憶力UPするレモン
☆やる気や自信喪失した時は、脳の海馬に働きかけ集中力・記憶力UPするローズマリー・シネオール
簡単な使い方は、マグカップにお湯を入れオイルを1~2滴垂らすだけ
ただし、間違っても飲まないでください![]()
芳香浴と呼ばれ、アロマテラピーを手軽に楽しめる方法です。
これからの時期、インフルエンザや風邪などの時期にもなりますので、予防にはユーカリ・グロブルス、ティートリーがおすすめです。
受験時期・仕事が忙しい時に、香りで一息してみてください![]()
精油にはたくさんの効能がありますが、あくまでも補助的な手段で、嫌いだ!!っと感じる香りが論外です
最後まで読んでいただきありがとうございました![]()