初心者に優しいキラキラマラソンで確実な利益 | ジャジメントグループ アストルティア支部

ジャジメントグループ アストルティア支部

ドラクエXについてジャジメントグループの仲間たちと
語りながら進行していくなんかよくわからないブログです。

 
  


こんにちはこんばんわ

てるきよでございます。

 

今日は強ボスなんて勝てないでやんす! でもお金ほしいでやんす!
というライトユーザーの方におすすめする金策方法です。

正直 グレンのマラソンコースもいいのですが
個人的には こちらのほうが好きです。
やっぱり海辺をドルボードで駆け回りたいじゃないですか。ね?

・・・・・ね?

ジュレット住宅の人は得におすすめします。
必要なのは海辺の交易所の石とジュレットの石ですが
住宅がジュレットなら海辺だけでいいです。

リレミトをもった職業または思い出の鈴を持参し出発!
まずはジュレットの町からミューズ海岸へ
 
ヤシの木がいいですねー
握りやすい形してますね~ 握ってみたいでーすヤシの木ー!

はい。そして次は
 
ここですね。海岸沿いに進めばすぐわかります。
まずこのヤシの実を1つ拾います。
そして、ジュレー島下層という洞窟を目指しましょう。
すぐ近くです。
 
途中で拾えるポイントがあります。
シルク草かゆめみの花のどちらかですね。

そうしてこうして

 
下層につきます。
ここで一旦 寝ます。寝なくてもいいです。
ていうか寝ないでください道の邪魔ですので。

 
ここでウェナールシェルという大物を拾えます。
たまにレアでホワイトパールがでますが舌打ちしてしまうほどの
はずれです。
ここの位置はマップを開いてC7の辺りですね。
拾ったらE6を目指しましょう。
第2のウェナールシェルがあります。
 


次いで向かうはG3です。道中にあるキラキラは
小さなかいがらかふしぎな海藻なんで一応ひろいましょう。
 



最後にF1を目指して爆走!
 

道中にあるキラキラもまた海藻か貝殻です。
うまくいけばウェナールシェル4つが手に入ります。
ここでリレミトか思い出の鈴を使って脱出しましょう。

 

脱出後 夕日がきれいなら武器を掲げましょう。
 

そしてラーディス王島方面へ海岸沿いに進み続ければ
かいがら2種とヤシの実2つを拾えます。
まれにパールがでますがこの際は当たりです。
 
 

これでジュレット近辺は終了。
なれれば6分とかで終わります。

海辺にとぼう!
 

長いので続きは後編へ。
石の枠をあまり使いたくない人はこれだけでもいいのかも。平均としては
ヤシの実   3個  1つ辺り200~220
小さな貝殻  4個  1つ辺り70~110
ふしぎな海藻  2個  1つ辺り100~150
ウェナシェ    4個  1つ辺り590~630

価格の変動によって若干のばらつきは ありますが
10分かからずに3000G以上の利益がだせます。
キラキラのりポップは4時間毎なので平日は2回 休日は3回から4回でむいています。
非常に手軽です。

後半に紹介するキュララナ編も含めると自分の場合一日1万以上は堅いです。
あわよくば2万とか普通にいきます。(出向く回数次第)

とりあえず前編は以上です。
↓押してくれるとなんかもう嬉しさがマッチョで大変なことになります。