今回は久しぶりのボートエギング♪

と、その前に土曜日の18時頃からおかっぱりでも♪

先週はエェ感じに釣れたのに今回はサッパリ(笑)

かなり渋い状況でしたわ
ヽ(;へ;)ノ

22時くらいまでやって2杯のみ(笑)

小さい方は即リリースでちょっと小マシなのでこれ。

19:50頃
hitエギ
YOZURI パタパタQ ラトル 2.5号(ブルー夜光ゴールドバレンシア)

全体的に前週より釣れるサイズが小さい!

そして数も釣れない!

(  ´ ・ω・ `  )

とりあえず、おかっぱりはここまで!

翌朝からの手漕ぎボートエギングに備え就寝。

午前5時半頃から墨蔵の蛸さん&N島さんと合流♪

あと、今回一緒にボートにのるカワハラ君ともここで合流。

で、6時より手漕ぎボートエギングスタート♪

場所は、数年前の春に墨蔵のボートエギング大会で来た所で、今回で2回目のポイント。

キャスティングとティップランで狙いたいので深場が近くにある磯周りからやります。

先ずはキャスティングで♪

時期的にワラワラ寄ってきても良さそうなのにサッパリ(笑)

しばらくしてカワハラ君にヒット!

またまたカワハラ君にヒット!

エギング歴1年程とは思えないくらいよく釣る(笑)

カワハラ君の方はその後もアタリはあるものの乗らないってのが連発!


コッチはアタリすらないぞ(笑)


で、しばらくするとカワハラ君の方も反応がなくなったようなので、ちょっと深場へ移動してティップラン。

そしてようやく僕にも
AM7:30
YOZURI パタパタQ3.0号(リアルシルバーアジ)+シンカー20g

この日はレンタルボートでの釣り人も多く、ちょうど流したい所には2~3艘浮いてたので諦めて対岸まで一気に移動。

シャローの岩礁帯から少し水深が落ち込む所でこの日初めてイカの追尾が♪

サイトでかけようとするも、なかなか上まで追って来ない(笑)

距離が縮まらない(笑)

フォールでの反応が悪い(笑)

ひたすらステイで徐々に近づく感じ!

で、チョンと触って一気に逃走(笑)

(  ´ ・ω・ `  )

逃げて行った方に投げ、今度はボトム中心に探るとようやくヒット!

AM8:30頃
YOZURI パタパタQ ラトル 2.5号(ケイムラリアルクルマエビ)

ここからプチラッシュ(笑)





更に今日一

とりあえずこのタイミングでカワハラ君も追加に成功♪

で、しばらくしてあることに気づく。。

下ろしていたアンカーのロープが水面に浮いてる。。

ボートは流されている。。

ロープを手繰り寄せるとアンカー付いてない。。

いつ切れたねん Σ(+Oдo;艸;)

アンカーがないとなると流しながらの釣り。。

ちょうどこの頃から風も吹きだし、ボートがどんどん流されていって釣りにならない状況(笑)

仕方なくティップランで狙うも水深浅すぎ(笑)

深場までまた漕いで行くのもしんどいので、浅場でティップラン(笑)



一応釣れた(笑)

でも、風で岸まで流されては漕いで沖へ戻るという動作に疲れ、昼前には一足先に早上がり(笑)

蛸さん&N島さんの方は、N島さんが13杯で蛸さんもgoodサイズをゲットしたそうで好調♪

帰り際に、アツシ君&奥さん&娘さんに久しぶりにお会いしました♪

去年誕生したばかりの娘さんにも会えて良かったです♪

めちゃくちゃ可愛かったですわ!

うちの娘もこんな可愛い時があったなぁと思い出しました(笑)

うちはもう中学生ですからねぇ(笑)

とまあ、こんな感じで今回は終了!

この日は何処とも渋かったみたいですねぇ
さて、次はどうしよ(笑)

(^◇^;)