今回はいつもの若狭方面へゴムボートエギングに行ってきました。

夜明けからスタート!!

相変わらず何処とも赤潮が酷く潮もほとんど動かない中

AM6:40

水深8~10m程の所々に藻が点在するエリアにて




1400g

軽く2~3回シャクッてテンションフォールの繰り返しで、フォール後のボトムステイでモゾっとしたアタリを捉えてのヒットでした。

ヒットエギ: ez-Qキャストラトル (リアルイソスジエビ)

この時、釣られたイカに一回りデカいイカが付いてきてたので一緒に抱かせようとしましたがまぁ無理でした(笑)

その直後、近くでやってた寺地君が見えイカをサイトで抱かせてget!!

2杯いたそうでペアリングと思われるのですが、よく抱かせられましたね(笑)

それから全く反応が無いので少し沖へ移動し、メタルジグで青物を狙いました♪

時々小さなナブラがありその方向へキャスト♪

水面直下を早巻きしてるとすぐにヒット!!




小さいながらも久しぶりの青物の引きを楽しめました(・∀・)

すぐ近くでジギングしてた釣友のkさんはワラサを掛けたとか(笑)

残念ながらフックを伸ばされ痛恨のバラしだったそうです(^◇^;)

魚のお土産も出来たので再びエギングに戻るも、何処を撃ってもカラーを変えても何をしても全然ダメ(・・;)

暑さに耐えきれず

13:00頃

今回も【最後の一投】(笑)

釣友kさんに「最後の一投でサクッとオスのデカいの釣って終わりますわぁ」と冗談で言ったその一投で....




1100g

メスでしたけどやりました(笑)

いつも通り着底からチョンチョンとシャクってテンションフォールしてると、穂先を勢いよくグゥーっと持っていかれるアタリをアワセてのヒットでした!!

ヒットエギ: ez-Qキャストラトル (リアルイソスジエビ)

今日はリアルイソスジエビが大活躍(・∀・)デス

こんな感じで終了しました。

墨蔵のアツシさんも職場の先輩サンと前日からこられてたそうで、しっかりアオリgetされてました(・∀・)

アツシさんお疲れ様でしたー♪

8日の墨蔵ボートエギング大会もよろしくお願いします!!

d(ゝ∀・*)

只今DUEL ez-Qキャストラトル のブログモニターに参加中です。




【中潮】
満潮
11:19 +23
干潮
05:54 +12
18:45 +5
日出/没  04:44 / 19:01
月出/没  02:18 / 15:29