今回は、蛸さん・しがないサン・トモウキさんと朝一から若狭湾へ手漕ぎボートでのエギングへと行ってきました。

天候はよく、風もほとんどない状況でしたがウネリがあり赤潮が酷い(;´Д`)

アッチやらコッチやらキコキコ漕いで移動しまくりましたが無反応。

あまりにも釣れそうにないのでボートエギングは11時頃には切り上げ、近くの最近よく釣れている漁港でオカッパリで狙うことにしました。

その漁港のすぐ近くでは、朝一から釣友がゴムボートで2キロクラスを2杯釣ったらしいので期待大です。

漁港に到着し堤防の様子を見に行くと。。。

堤防外側は一面赤潮でピンク色に染まってました。。。

(´Д`;)

潮は上げのタイミングで、とりあえず沖向きに遠投して少しでも潮の良さそうな所を狙うも反応無し。。。(・・;)

ここでもアッチやらコッチやら撃っていきますが。。。ダメ(笑)

13:00
そろそろ終了しようと【最後の一投】を堤防真ん中の内向きへキャスト!!

港内はロープが張ってあり、丁度ロープのすぐ際に着水。

ボトムをとり、チョンチョンチョンと3回ほどシャクった後のテンションフォールで、若干何かに触れてる感触があり竿できいてみるとジワっと重みが♪

「ロープに掛かったかな?」と思いながらもとりあえずアワセを入れヒット!!

クィーンクィーンと引いてはいるものの、期待してた重量感と違い「コウイカ?」とも思いましたが、途中からグングン引きだし、先週に続き今年2杯目のアオリイカgetです!!




750g

ヒットエギ:ez-Qキャストラトル(夜光マーブルオレンジ)


諦めかけてた中【最後の一投】でのヒットだったので自分でもビックリしました(笑)

蛸さん&しがないサン&トモウキさん
今日はありがとうございました♪

ヽ(*´∀`)ノ

只今DUEL ez-Qキャストラトルのブログモニターに参加中です!!



【中潮】
満潮
05:41 +20
15:57 +28
干潮
10:25 +15
23:40 -5
日出/没  04:49 / 18:56
月出/没  22:17 / 07:55