学校指定  捨てられる容器弁当

チキンナゲット

🥦とチーズの生ハムロール

デミグラスソースハンバーグ 

ちりめんじゃこのおにぎり

とうもろこし 🌽トマト 🍅チーズ 🧀
















『• • • あの頃

母さん働き詰めだったのに

俺のために朝早く起きて、

弁当作ってくれたんだよな

・・ありがたいな • • • 。』



眠る息子の耳元で

念仏の様に呟くみんずさんです。



爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


絶賛 へそ曲がり反抗期の息子




林間学校でした。




送迎後



帰宅して、リビングにほん投げの
通学カバンから、にゃーんと‼️
何も書かれていないピュアホワイトな
林間健康チェック表が出てきました。



ワァ(・∀・)マヂかー • • • 




たしか • • • 1週間前に、


『体温チェック表とかないの?』

と、聞いた時は



『別に • • • 』

言ってたのです。



アンチクショー(・∀・) • • • 。



林間学校中も係りが集めて

チェック☑️する欄ありますけど?






さすがに持ち物の準備くらいは

するかとウスターソースのような

希望を持ってましたが



(甘い 甘い!)

(子供は今しか生きてないから)



案の定 前々日まで手付かず。Ҩ(´-ω-`)





とうとう母鳥は

荷造りしやすいようリュックのそばに

そっと持ち物たちを散らばせて

おきましたが、



ゲームとスマホ命の息子

他人事。



敗北感に打ちひしがれながら

一緒にチェックして詰め込みました。


(一体いつ1人で荷造りできるんだ?)


当日朝なんて



着ていくものが



ジャージなのか

制服なのか

 把握してませんでした。



集合時間は刻々と

迫っています。


『しおり見たら〜?』



自分で確認させたところ




正解のジャージじゃなく??



昨夜アイロンしたて  の、

スラックスを穿き始めました。



『ハッ?(・∀・)ちょっ待て‼️

よく読んだ??

ここにジャージ上下って

書いてあるでしょう⁉️』Σ Σ 📖👈



もれなく、パン!パン!と、

しおりから破裂音が響きました。




すると息子



やっと正解のジャージに着替えたかと安堵していたら



なんと、そのスラックスとYシャツを • • • 



ボストンバッグに

グル巻きクチャポイ‼️

びっくり笑い泣きびっくり笑い泣きびっくり笑い泣き



ア、、アナタ、ソレはね💦

昨夜、おかーさんが、当て布しながら

ビシッとアイロンがけしたスラックス

👖とYシャツなんですよ⁉️





林間学校前に気分下げて

『行かない 休む』になったら

マズイので なるべく冷静に • • • 

冷静に • • • 



学校へ送って行きました。



泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



確か 




小学生の修学旅行の時までは




バスが行ってしまった後、

心にポッカリ穴が空いて



この頃はやる事なす事可愛かったなぁ • • 




お迎えまで無言無気力で過ごした

覚えがありますが • • • 。


昔、小鉄。今 ゲーマー。



今回の林間学校




全然淋しくありません

でした😆👍✨



自由だぁあァ〜❗️

(● ˃̶͈̀▼˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



しかし • • •


あっという間に3日過ぎ笑い泣き

息子を乗せたバスが学校に到着




炎天下の中、お迎え。

(車検後そのままバタバタお迎え)



『林間なんて行かない❗️

   家でゲーム🎮してた方が

   よっぽど楽しい‼️  』


と、言っていた息子でしたが




なんとビックリ



私達に、一応お土産を買って

きてくれました。(余った残金は

息子の小遣いシステム笑い泣き



ポテくまくん • • • 


ここ、泣くとこですよね??



泣きたくても泣けないのは、

第二のお土産のせい?





(・∀・)ナンダコレ



洗濯物の中から出て来たのは




ホテルのバスタオル‼️


アベェ〜ヾ(º∀ºヾ)ノ💦


ホテルにお詫びの電話をかけたら

『送らなくて大丈夫ですので😅

   破棄して下さい。』との事。

🙇本当に本当に申し訳ありませんでしたー💦



とまぁ、色々すったもんだ

しましたが、、、




⭕️⭕️な子ほどかわいいとは

よく言ったもので • • • 



無事に帰宅しただけでも

ヨシ‼️😌 なのでした。




ちなみに今日は??


小学校から思い続けてた

女子と念願の

映画デートですって!



反抗期坊主の

アオハルゥー♡





キャッチし損ねるムゥタン笑


(おしマイケル)