皆さまの『母の日』を

読ませていただきました。


素敵な母の日に

なるほど❣️この手があったか❣️

と、来年の参考にしたり😁

同じ母として深く同調したり  • • • 。



さて 我が家の『母の日』



当然ながら

勇者からは何もアクションは

ありませんでした。



一方、

娘は、というと • • • 



そんな弟の性格は

とうに熟知してまして



感情論(どんなに貴方に愛情を注いだか)で勇者と対峙すると

こう言えば親を傷つけられるって、

つけあがるから、感情論では対峙しない。



ただ、



毎日の家事分担(皿拭き•タオル畳み)

や、やるべき事(学習関係 ゴミの片付け

)をやってない時は声を掛ける。



例えその時点でやらなくても

『後でもいいからやってね』と伝える。


とりあえず今はお祭りのお金を

貰えなくて拗ねているから、

今後どう出るか 様子見る。



と、提案してくれました。



ヤダ!

立派に母親してる🤣💦



勇者と一回り違う娘。



勇者が生まれてからオムツを替えたり

🍼沐浴させたり面倒をみてきてます。



ここ数年も



公私共に戦う母親を

ずっとサポートしてくれて • • • 



そりゃ、エステ商法に引っかかったり

(キレイに=30回払い • • • ORZ)

上場会社を辞めて親を心配させたりと

彼女も色々ありましたが(^^;)



頼りになるお姉ちゃんに

成長してくれました。



その娘が



『母の日🌸何がいい??』と

聞いてきたのですが

4月の誕生日にもお高いものを

貰っちゃったので、特に応えません

でした。



だけど、みんずさんが

母の日は何が嬉しいって

プレゼントもめちゃくちゃ嬉しいに

決まってますが



決まってますが‼️




誕生日や母の日くらい

家事を一切しない

いいのが実は一番



✨ありがたい🙏💦




それを感じとってくれたのか




冷蔵庫を開けて玉ねぎや🫑ピーマンを

取り出して • • • 




夕食にオムライスを

作ってくれました。\(^o^)/






❤️美味しかった〜❤️

❤️。゚(゚´∀`゚)゚。❤️



人の作ってくれる
お料理はな〜んて
美味しいんだろう❤️


さらに


マンゴー(海外赴任中の兄から)
とミルクレープ

( ;∀;)アリガタヤ〜



こうやって?

何にも言わなくても感じとってくれる

娘の気持ちにジーンときました(T ^ T)




あんなに可愛かった息子は今や

口もほとんどきかないし

学校公開行っても『何で来るんだよ!』

と言わんばかりにギロッと睨むし😂



すっかり変わってしまったけど



いつかきっと 

親や家族のありがたみ



分かってくれる日が

来るといいなぁ • • • 😮‍💨



↑こんな子に育って欲しい〜


と、


ミルクレープをせっせと

口に運びながら物思いにふけって

いるみんずさんなのでした。





おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり



寝ている姿を見ていたら

気づいたムゥタン • • • 



状況把握フェイス🤣💦

ぬボ〜 • • (???)




(おしマイケル)