レストランの

メニューを開いた時だけは

マイ辞書から消える


『痩せる』

『ダイエット』



みんずさんですこんにちは

(・∀・)


カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキカップケーキ


ほっこりしたい時は

この作家さんのマンガを読む




             お茶の時間    益田ミリ


この漫画を読んで

ちょい驚いたびっくり





例えば日本で



ケーキを注文するとき

同僚4人とか

だったら



4つ頼む



コレ



韓国だと




2つか3つのケーキを注文して




4人でシェアして

食べるんだそうだ。



びっくり



シェアといっても

日本人みたいに

先に取り分けるのではなく



直(じか)に食べる。



画像お借りしました



例えばこんな




デコレーションケーキ



なら



皆でつつく      





そんな細かいこと

言ってないで

皆で食べれば良いじゃない。



な文化らしい。



だから



皆がいるところで



1人でポテチやクッキーを

食べ始めたら

あら たいへん❣️








🤣笑



中身の10%も

自分の口に

入らないらしい(。ノ∀<。)ノ


私のものは

皆んなのもの

皆んなで分け合うもの


国が違うと文化も違う





勇者君へのバレンタイン

 


バレンタイン口笛吹いて帰宅したから



どうだった??って聞いたら



口笛和解した(喧嘩した友達と)』



って。



そ、、、



(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾そっちじゃなくて❣️





    


画像お借りしました



ムゥタンも男の子だねー飛び出すハート




ホワイトチョコレート








つい甘えちゃうお姫様タイプ

 

 

 

 

 

ストロベリー ミルク

 

ビター アーモンド

 

抹茶 ホワイト