仕方ないっちゃ仕方ない



年末の新型コロナ感染。



年末の人がいない時期に

2人感染→そのまま年明けまで休み。



課長は本社とお休み中の社員へ連絡

年明けのシフトの調整 • • • 。



電話を切った所へ社員達や

スタッフが集まり


『あと1人休んだらもう閉鎖かな』

『オレも熱っぽいんだよね」

『あら、あたしもなんだか熱が』

(不謹慎だが空気を和らげる作用)


と 冗談を言いながらもシフトと

真剣に睨めっこ • • • 。

休日返上かもしれない空気感。



1人は上司。休んだ社員さんの分

ずっと休日返上で出てくれていたから

感染は辛いけどこの際ゆっくりして

欲しいと思ったりもキョロキョロ



社員さん達もいじられキャラの上司を

心配している様子。



もう1人は新人女子。

最後の出勤日にコロナに感染。との連絡。




この子は、以前も書いた

体調不良で月2回ペースで

すぐ休む子 • • • 。休むくせに態度も

ボディもエルちゃん。



連勤が続いたり、前日ミスを叱られたり

そんな日が起こると、 朝礼前に電話が

鳴り 欠席 • • • 。その穴を埋めるのは

先述の上司や同僚、年老いたスタッフ



だから 皆 『またですか』な空気。




いや、ホントにコロナかもしれないけど

休みがちな人は 感染したと言われても

周りはみんな冷めた対応。



社員さんが言っていたが

今は医療逼迫の関係で会社側から 

『コロナ治癒証明』も『陰性証明』も

求めないらしい。



仕方ない とか お互い様 等の言葉

今年何回言ったかなぁ • • • 。



今日 誰も休み連絡無いといいなぁ • • • 。



大掃除の日だと言うのに

家族誰ひとり起きてこない。



キィ―((o(。>皿<。)o))ツ――!!!



さ、起きるか • • • 。



 オマエモナヽ( ・∀・)ノ┌┛)`Д゚)・;'



To be continue  • • • 



双子の黄身


ムゥちゃんはこれからお休みタイム