何が入っているか

確認したくても


文字が小さすぎて

食品の成分表が見えない

みんずさんです(・∀・)



笑い泣きROGAN 笑い泣きROGAN 笑い泣きROGAN笑い泣き




昨日の具沢山スープに鰹出汁を足し

火にかける。


と、7、8分前に網に乗せたお餅が

トースターの中で膨れている。



汁椀を用意して、熱々のスープを

注ぎ、今しがた焼けたばかりの餅を

乗せる。



お雑煮だ。



トースターの扉を閉める時



庫内に目がいく。



( ≖_≖​)ハァ・・・



トースターも拭いて掃除しないとな。



だが先ずは、このお雑煮を食べてからだ。



はふ はふ 



うん。美味い。



汁を吸ったお餅はことさら美味い。



昔、人生最後の日に何が食べたいかと

聞かれて 



やたら肉肉🥩言っていたが



今は 間違いなく お雑煮。と、答える。



餅は3つ焼いた。



だから2回お代わりした。



しまった!食べすぎた。



オーブントースターの掃除よりも




睡魔が勝っている。




ま、負けない。



負けない • • • 。



いや、もういっそ大掃除なんて

やめたらどうだろう。



ちょっとくらいやらなくても

人間、死にやしない。



嗚呼 ダメだ。堕落だ。



昨年も同じ事言っていたじゃマイカ。



瞼ってどうしてこんなに重いんだろ



 • • • 



 • • • 



To be continue  • • • 



『おはよ〜みんちゃん』by22時半