本来なら、今日は朝から外壁塗装



なはずが




朝8時  雨笑い泣き



『2、3日で終わりますから』と

挨拶回りをした前回の工事から
すでに二週間延びている笑い泣き笑い泣き笑い泣き




業者の方がおずおずと


『昔から雨の日は絶対やるな
社長からキツく言われてるんですよ。
今日は雨だし、中止、ですよねぇ • •。』



と 聞いてきた。



たしかに、

父親は昔から融通が効かない。




ちょっとの小雨でも工事中止。

地盤が乾くまで延期。





しかし裏を返せば、一切妥協しない為
請け負ったお客さんからは絶大な信頼

を得て、定年後も仕事に困る事はなかっ

たとも言える。



その恩恵で、白いおまんまに

ありつけていた私達家族。








だが、




もう延期2回目。
お隣にも塗装がかからないよう
お車🚗を移動してもらわなければ
ならない。



その度にピンポンして

『あのー • • • •たびたびすいませ〜ん💦』



と、声かけもしなければならない。




お隣だって『一体いつ終わるんだ』と

気を揉むに違いないだろう。





天気予報 これから晴れ☀️



よし!社長には私が言う!



決行決行‼️グラサングラサングラサン




『父親には、私から伝えますから
今日 am○時の時点で晴れていたら
塗装工事、お願い致します!』



と 言って、また数時間後に
連絡をもらう事にした。



取り敢えず、工事で邪魔にならないよう

マイカーは近くの駐車場へ停めて
場所を空けたが、、、。



☀️晴れ晴れてくれ〜💦

🌕ハ○散らかしてくれ〜💦





今から 神頼みします。




(皆さんもお時間あれば

    一緒に祈って下さいね(o´・ω-)b)





お願いしマァ〜うす♡