家族との会話は重低音なのに


ペットとなると
3オクターブあがる
みんずさんです


(・∀・)スーチャン!


スージーお嬢様のオリンピック




爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


今、読んでいるのは
食のエッセイ




料理下手でもいい
一汁三菜なんて
作れずとも日々
栄養バランスを考えて食べる。



体は食べたもので
できている


という思いが根底にある話。


『食』は生活の基本だと
つくづく感じ、お値引きシール品
買ったり、手抜きだらけの
みんずさんには、ちょっぴり
耳の痛〜いお話😅。


でもって、面白かったのは


ちゃんと夜ご飯を作ってます!

と言う、若い女子社員たちに
『どんなものを作っているのか』と
作者の友人が尋ねると


『タラコのパスタです』

『お好み焼きです!』



『家族みんな喜んでくれました♬』


と、女子社員たちが 
胸を張って言うので




料理好きの友人がすかさず


『それと?』


と、尋ねるシーン。


『それだけだ』と答える
女子社員たちに


それだけでは栄養のバランスが
良くないのでは?と言いかけると


タラコは魚だ。
バターや生クリームも入れた。
パスタは炭水化物で栄養がある。

とか


お好み焼きだって
小麦粉に卵、豚肉やキャベツも
沢山入っている。


と、ソレの何がいけないのか
とばかりに
不満気に言うところだ。



働いていても
働いていなくても
作る人は作るし
作らない人は作らない
 
このエッセイには
仕事で疲れて夕食は
お金を子どもに渡し寝ている母親や
レンチンした物を食卓に並べ
普通に作っているという母親も登場。






それと、何作ったの?



みんずさんも耳が痛かった。






だって、、


みんずさんちもたまに手抜きで
メイン一品だから💦
(スープも餃子入り)


お浸しやワカメの酢の物でも
あれば良かったなぁ💦😅💦



体は食べたもので
出来ている。


我が子の体は
親の作ったもので
出来ている。



となると、責任重いな〜💦


頑張ろう💪









爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑 





ところで、このエッセイに


マコーミックの
セパレートフレンチドレッシング
についての一文があった。





その、料理好きの友人によれば

普段はドレッシングも作るが

時間がない時など




これ一本あれば

他のドレッシングを

買わなくて良いらしい。



醤油を入れればたちまち

和風ドレッシングになり


大根おろしやみじん切りの玉ねぎ、

大葉をいれればまた違うドレッシングに

なり、



パセリ、ピクルスを入れたりマリネ液

としても使えて



アレンジがきくので

ホントに便利らしい。




そんな事を聞いちゃうと


セパレートフレンチドレッシング


• • • • •。




• • • • •。




ますます欲しくなるやん💦





ラーメン番組を観ていてラーメンが

食べたくなる心理同様、




ただ今、マコーミックのドレッシング

欲しがり屋さんになっている

みんずさんでした。




みんちゃん欲しがり屋さんねぇ〜♡