ルンルン~一週間の歌より~ルンルン

土曜の朝
リビング行 ったらァ~♪


【ギガ】 パンツ
丸出しで寝てたァ~ルンルン


トゥリャ (゚o´(┗┐ヽ(・.・ )ノ

トリャトリャトリャトリャ トリャリャ~💢
トリャ  トリャトリャ   

トゥーリャー
リャーーァルンルン


ちょっと脇腹小突いてみて
生存確認した

やさしいみんずさんです(・∀・)ンフッ




【ともだちがほしいじょー】のハタ坊
可愛かったなァ❤





ハーバリウム見ると思い出す~♪

筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉筋肉

疲労回復、かぜの予防、
がん予防、老化防止に効果のある
ビタミンCが豊富でポリフェノールも
含まれているレンコン




簡単サラダを作ってみました。


チョウ違い笑い泣き


よく洗い皮を剥いて
イチョウ切りにしたレンコンを
1~2分湯掻いて透き通ってきたら
ザルにあけ

潰した茹で卵と

マヨネーズ大2~3
牛乳大1
塩胡椒  適当
にんにくチューブ2~3センチを
サックリ混ぜ混ぜ

パセリ フリフリ・・・


出来上がりルンルン


の、ハズでしたが・・・
チョッピリ色味が足りないと思いキョロキョロ


冷蔵庫に茹でブロッコリーが
あった事を思い出し

急遽ブロッコリーと和えました照れ

が入るとより引き締まった感?

母直伝の爆笑すし酢と砂糖を入れた湯で
煮たレンコン
↑邪道だけど漂白の手間も省けるらしい

半分はそのまま【甘酢漬け】に。
↑後ほど甘酢をちょい足し。




残りは【レンコン鍋】にしました。


キクラゲや椎茸も入った【レンコン鍋】

トロ~っとして体がほっこり


心無しか元気が出ましたラブラブラブ


おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり

(■) おにぎりアクションは



青菜







こんな感じでのんびりやってます。









今日は 義母ンヌを連れて
学校行事に参加します。


ギガと三人ドキがムネムネしますが
行ってきます!

(前記事コメ返少々お待ちください)


皆様も良い週末をおスコし下さい≦ФωФ≧≦ФωФ≧≦ФωФ≧照れ