毎週欠かさず観てたのに


割と最終回を見逃す 


みんずさんです


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




今年度15回目


今年最後の読み聞かせでした。


安定の2年生クラス


2017年の締めくくりに
ご褒美だ。(〃э_э)b ウフッ.:゚+



一冊目


『ちがうねん』

ジョン・クラッセン 作
長谷川義史  訳





おっきな魚からこっそり
水色帽子をとっchaった!
バレてない・・・と思っているちっさな魚
最後までバレずに海藻のジャングルへ
逃げ切れるのか・・・。

『バレバレじゃん!』『気づいてる!』
『キャー!』『来たー!』
子供達の生々しい声
おっと・・・生の声


そして衝撃のラスト・・・
『え・・・』『え・・・?』


その余韻のまま そっと本を閉じました。


(ΦωΦ)フフフ…
『どこいったん』もシュールだったけど
『ちがうねん』も いいわぁ。


二冊目

『クリスマス・オールスター』

中川ひろたか 文 村上康成 絵





クリスマス 
ボク達ワタシ達もパーティーしたい!
押し入れから、春夏秋のイベントに使われた
MONOたちがあとからあとから・・・

準備万端!あとはサンタさん待ち。


秋に読んだ『さつまのおいも』も登場する
この絵本 クリスマスの時期に読みました。

絵本を見せたら
『わぁ~クリスマスだぁ!』

(((o(*゚▽゚*)o)))←こんな反応を
二年生になってもしちゃうんですよね
メメメΣ(●´д`●)メチャカワァー

『サンタさん 来るかなぁ・・・』

の一文に  


子供たちから


『来るよ!』『来る来る!』

エッ もしかして  
みんな サンタの存在を信じてるの?



嬉しいなぁ・・・
目頭がゥルゥル・・・
オラァ・・・・泣けてくらァ・・・
・°・(ノД`)・°・


最後に絵本を閉じて、改めて表紙を見せたら



『あ、さつまのおいもー♪』

ミッケ!な気分だったことでしょう。
(最初に気づかないとこが二年生だなぁ)
(*^艸^)クスクスw



三冊目

『ノラネコぐんだんおすしやさん』

          工藤ノリコ





前回の『パンこうじょう』に引き続き
シリーズで読み聞かせ。


とにかく愛くるしくて何をやらかしても
にくめないノラネコぐんだん


子供たちも
『よしもと劇場』のお約束みたいに

『あ、このパターン くる くる』

分かってきたようです。


おすしが大好きな子供たちが多いこと!


ノラネコぐんだんは絵も可愛いし
美味しそうなおすしに皆
目が釘付けでした。


担任の先生が


『今年の読み聞かせは
   今日でおしまいです』


と仰ったら


『えぇ――――っ!!』



(嬉しい反応(〃э_э)b ウフッ.:゚+)


『また来年も来て下さいます。』
『一学期二学期の思いを込めて
   ○○さんにお礼を言いましょう』

子供たち
『ありがとうございましたぁ~!』


みんずさんも言いました。


『こちらこそよく聴いてくれて
   ありがとう 』


立ち去る時に
ノラネコ語でも挨拶しました。



パー( ̄▽ ̄)ニャーニャー
   (バイバイの意)』


そしたら子供たちも


『ニャーニャー♪
(・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ♪』


(あー楽しい!先生 ゴメンなさい( ´ ▽ ` ))


『では 失礼します♪』


颯爽と教室をあとにしたみんずさん




でしたが


教室に ショルダーバッグを忘れた事は



ナイショの話です。



(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)

ちなみに

いつもおふざけしてブロガーさん達に
正座させられたり
ダークサイドに墜とされがちな
みんずさんですが


たま~に真面目くさって

絵本のことも書いてたりしますよ?


爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑