秋色を感じながら



ちっとも秋色じゃない
うすうすドリンクをいただいた後は




香港へ。




『香港ミニチュア展』
香港のお店や暮らし さまざまな場面が
忠実に再現されていて

自分自身もその世界に
紛れ込んだような錯覚に陥ります・・・。


三連休の最終日だったせいか
なかなかの大盛況



(「・ω・)「アチョー(「・ω・)「アチョー


ラブラブラブラブラブラブラブラブ

飲茶楼
立ち上る湯気が見えそう!


農業と漁業が盛んだった頃の『荒物屋』


IMG_20171010_173155331.jpg


『金藝茶坊』~伝統的なお茶を楽しむ店~



『喜楽士多』~駄菓子屋~
子供の頃  近所にあったような~照れ

『香港涼茶』~漢方茶の専門店~




香港の人々の暮らし


IMG_20171009_161127266.jpg
貧しいながらも楽しい我が家



耳を澄ましてごらん・・・。
生活する人々の声が聞こえそう・・。


失われつつある露店や町並み
それを後生に残しておきたいという
作者の意図が感じられますね・・。
中華街にもこんなお店見かけますね~

一体何品あるんでしょう・・・
ひぃ ふぅ みぃ・・あ、年代バレバレ?

どんな会話してるんでしょうね
『右手をご覧下さ~い』ですかね?
おいおい


『おじちゃーん、
ホームランバー当たった!』
『なんだぁ 坊主 また 当たりかぁ?』

パネルになった壁 
自分がミニチュアになった気分が味わえます。






香港市街


「いらっしゃい 何にします?」

店主の威勢のいい声が聞こえてきそう



『金郷粥品』
箸一本一本、ボウルに入ったお総菜が
 リアルです。


『玩具店』
日本の古き良き時代を彷彿させます
あ、一番下 『ロボコン』!?


街角の新聞屋
「今日は さっぱりだなぁ~みーちゃん」


なんて言ってそう。

おじさんの気持ちに寄り添う猫もカワイイ~♪






こ~ゆうのをインスタッフ的には
『アがる写真』って
言うんですかね~ラブラブラブ


東洋と西洋
古いものと新しいものが
混ざり合う香港が

見事に再現されていました。

コラッ! ハト!ゞ(o`Д´o) シッシ


照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ照れ