『崖の上のポニョ』を観ていた




自然と左手がマイポニョを
つかんでいた・・・


す~みんママですこんにちは(・∀・)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

先週 読んだ本

『やさいのおなか』の第二弾



『やさいのせなか』

きうち かつ  さく え
 

今回は『あーそれ読んだー』

という反応はひとりだけ



しめしめ( ´艸`)



『なんのやさいかな?』



の 後にページをめくると



反応が二分

『あ~~~』


という落胆顔と


『やっぱり!だと思った!』


というどや顔
かーちゃんお決まりの
クイズの答えが出てから言うセリフ


楽しく盛り上がりました。
最後 それで終わる?・・えっ・・



続いて 



秋の夜長 月夜の晩に
いいかしら? と



『オニのきもだめし』


岡田よしたか


帰りの遅くなったオニたちに
次から次へとお化けが・・・

最後はとうとう・・・

落語を読んでいる感覚で
読ませてもらいました。




関西弁 
イントネーションが難しいので
何度も練習しました。
たとえば  『ぼく』 


イントネーションが
『ポチ』 じゃなくて『お酢』 みたいな・・・?




個人的には後半
「間」の取り方が
気持ち早かったかな~

(1年の担任みたいに時間までに
体制を整えてくれてると助かるんだけど

2年の担任は何も動いてくれないので
場所確保の声かけから始まるので
持ち時間が少ないんだよ~!!
しかも時間まで教室に入れないし~!

・・なんて愚痴 誰にも言わないよっ 笑)
言ってるし・・・




ひとり 差し入れを食べながら反省会・・・



あとでこっそり息子に聞いたら
こども達に大ウケだったと。



ありがとう・・一番のごひいきさん 笑



この絵本に出てくるお化けは
古典的で可愛げあるんですが



これは・・・







怖かったなぁ~~~









たまの更新なのに
読んで下さりありがとうございます

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: