マジカルバナナをしようと言われ




ヨメ『おばけといったら怖い』




『怖いと言ったら・・・




『おかあさん』




と 息子に言われた

す~みんママですこんばんは(・∀・)



うんちむかっうんちむかっうんちむかっ




IMG_20161127_221606057.jpg
最近のす~みん 



ヨメが学校の図書よみきかせを

し始めたら 


心なしか宿題の音読も上手になってきた。



自分で絵本を手にとって
読む事も増えた。



ええことじゃ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

けん玉ももう少しで世界一周
穴の位置がだんだん

自分を向くようになってきた。

IMG_20161127_221605531.jpg

少しずつ出来ることが増えてきて

嬉しいよ。





「(-^□^-)おかーさん
世界一周やってみて」


「できないよ

(えーい こっちにフルな)」


「(-^□^-)やってみてよ」


「ムリムリ」


「一回だけ」


「もぉ~!

一回だけだよ ほれ!」









(・∀・)アラ 出来ちゃった。



「(  ゚ ▽ ゚ ;)すごーい!!!」



まさかの出来事に

拍手喝采のす~みん



へへへ(・∀・)・・・・・


何を隠そう
一番驚いてるのは 本人で


その動揺を悟られないよーに


「まぐれよ( ̄ー ̄)ホホホ」




平静を装ってましたけど何か。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

さーて 今日は
遠足でお弁当づくり


脳内すっかりクリスマス
モードだったので

サンタとトナカイのお弁当に






 

中身は
サンタおにぎり(梅干し)
トナカイウィンナー
アスパラ 

大学芋
春菊と人参の胡麻あえ
人参レンコン里芋椎茸いんげん
具入り卵焼き
海苔卵焼き
豚の味噌漬け



トナカイウィンナー

ググって一番簡単なものに。 



はぁ~ クリスマス クリスマス♪




って まだ11月や~ん




12月じゃなかったわ



あわてん坊 笑



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

シーサラダだかオホーツクだか
作り手泣かせだねぇ
すぐほつれてくる・・・

それに貼り付けた海苔の目
水分でしぼんですぐショボショボ

カメラあせる カメラあせる


抗菌シートを入れ忘れ
再び開けたら



すでに『福笑い』(・∀・)



食べられればいいや。

やけっぱち


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

毎日手を変え品を変え
我が子のお弁当を作ってる
おかーさん(おとーさん)
えらーい。頭が下がります。


ヨメなんてたま~にだから
頑張れたし!

だけど♪

今日はヨメも
美味しいつまみに(するめチーズ)
ワインでも飲んで

ちょっと自分にいいこいいこして
寝ようと思いまーす。
パー



:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


にほんブログ村