可愛いマグカップを見つけ

買ったはいいが







仕舞う場所がない・・・

す~みんママですこんにちは(・∀・)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



『ご予約の本が入りました』



連絡をもらっった。 



別の図書館へ寄って

4冊ほど返し

また4冊借りた後




受け取り館へ向かったら

司書さんに





『すでに10冊借りているので

 返却されないとお貸しできません』




と 断られた。




そーだったあせるあせる




親子でめいっぱい20冊

借りちゃってたんだった 汗汗




どーしても借りたい本があったので

1冊 『こいでやすこ』さんの絵本を

泣く泣く手放して1冊 借りられた。

(また借りるからね~)




ってか!

す~みん!いい加減!

『ほげちゃん』三冊返しなさいよね!




『( ̄∀ ̄)いーや

 まあだ まだ♪』




気に入っちゃって手放さない!




『(・∀・)じゃぁ 

まくらの仙人シリーズ返すよ?』




『( ̄∀ ̄)いーや

 まあだ まだ』




(・∀・)お前さん

三まいのおふだかっ!!!




ツッこみ 入れた。



IMG_20161125_141027475.jpg


クリスマスツリークリスマスまであと1ヶ月靴下





予約の順番がやっときて

とても可愛い『クリスマス絵本』を

借りてきた。



靴下『サンタおじさんのいねむり』



             偕成社


ルイーズ ファチオ さく

まえだ みえこ   ぶん

かきもと こうぞう  え


 

プレゼント配りの途中で

眠ってしまったサンタさんの代わりに

森の動物たちが大活躍!



40年以上も前に作られた

古い絵本だけど



柿本幸造さんの絵が

とてもとてもかわいい。









ヨメが借りる本 偕成社が多い。 



すてきな三にんぐみや

くまのコールテンくん

からすのパンやさん



昔 どこかで読んだのか

懐かしいのかな 笑


靴下『おおきいサンタとちいさいサンタ』


             文けい堂

さく 谷口智則

 
こちらは 2015年初版ですが

2013年初版の



『100にんのサンタクロース』の

サンタ村が作られたきっかけが

わかる絵本です。



なるほど!あの2人から

100人のサンタクロースになったのね・・

一緒に読むと楽しいかもしれません。

 


最後は定番


靴下『クリスマスのまえのよる』

           

              主婦の友社



詩 クレメント・ムーア

絵 ロジャー・デュボアザン

訳 こみや ゆう



なんでこの絵本

こんなに縦長なのかって?

それはね。 

 

サンタクロースが靴下靴下に

入れやすいためなんだって!




表紙もさることながら 中の絵も可愛いw



IMG_20161125_141026864.jpg



IMG_20161125_141026277.jpg

額に入れて飾りたい・・・。



おっと!忘れちゃいけない!

裏表紙もしっかり見せなきゃ♪

 
表の表紙と裏の表紙が

つながっている絵本って

ちょっと すてき♪




クリスマスが近づくと

借りたい絵本があっても

『貸出中』『予約●件』

 

借りられない・・・

そのうちクリスマス

終わっちゃった!

なんてことも・・・



次に借りたい人のために

読み終わったら 速やかに

図書館に返却しないとね♪



IMG_20161125_141027475.jpg




:*:・( ̄∀ ̄)・:*:Xマス テンション上昇中

にほんブログ村