ニコニコす~みんのパパとママはよく爆弾ケンカをします。

  

 大抵、パパの思いつきの行動に・・・ 

 

「今日、競馬にいかない? 子供たちも馬見れるよ。」

 (10分前まで 動物園行きだった) (馬も動物・・っておいおい)

 

 ママが即答しなかったときや(無視じゃないの考えてたの!)

 

え~‥「え~~」とか「う~~ん」とかしぶった時、


 または・・・


時間厳守派のパパに対して、ママが直前になって


お~「あ・・忘れた~」とモタつき・・・10分遅れた時、決まって・・・


むっむかっ「もおいい!!」「今日はやめた!」と、キレて(昭和一ケタかよ)



それに対して


むっ(そんなこと位で)キレる?」「すぐ、キレすぎだよ!」


と、ケンカが始まります。


キレたら引っ込みがつかないパパ&謝らないママ


もちろんB同志べーっだ!



お互い自分が正しい思っていますから

・・・冷戦状態です。叫び爆弾


パパは自分の行動や言動にのっかって欲しいタイプ

ケチがつくと途端にダウンなのです。


ママは 毒舌 で 保守派 


そんな時!クラッカーアップまるちゃん風才女ネェネ登場です。

す~みんをあやしながらニコニコ


じぃ~「パパ、 ママ、仲直りして下さい。」

 

(しないしない)


じぃ~「パパ!ママが話しています。話をしている人を見て下さい」


ぶー汗う・・・)


じぃ~「ママは悪かったところを謝って下さい」


ぶー汗ううう・・・)


じぃ~「パパ!ママの方を向いて話を聞く体制をとって下さい。

 背中を向けるのは相手に失礼です。」


じぃ~「パパはアメーバが良くなかった。ママは言い方がキツかった。

  二人とも反省して仲直りの握手をして下さい。」


さながら学級委員長ラブラブ、かたや・・・大人げない夫婦苦笑あせる


みごと、 仲直り。

うそ~~っと思うかもしれないけど


ネェネの仕分けぶりに感心してク~ルダウンしていく。


ネェネ・・・いつもありがとう・・・いい大人が・・・子供に・・・反省汗


〆た後は、何事もなかったかのように


ケロケロ音譜にひひニコニコ ケロケロ音譜


なんたってBですから・・・切りかえはやっ!


さすがに相手がAやOではこうはいかないだろう・・・・と思う。


Bは・・合うときは1+1=100音譜 合わないときは-100ダウンパンチ!


夢は「家庭円満」ですにひひ


PS:自分は正しくても負けるが勝ちということを学んでいます。・・正しくてもねべーっだ!チョキ