夜遅くに、急に歯が痛いと泣き出した娘。

知り合いの歯医者さんに電話して聞いたところ、たぶん、大人の歯が生えてくる途中のところを刺激してしまって、歯痛が起きているんじゃないかとの事。

特に治療法もないので、ほっておくと痛みは治まるよ。

と、言われたものの泣き叫ぶ娘。

ネットで色々調べて、歯痛に効くツボを押してみたけど、全く効かず。。。

痛み止めをと思っても、もう、薬局もやっていない。。。

と、同じマンションのお友達のお家に痛み止めの薬があるか聞きに行ったところ、ありました!子供用の痛み止め!

夜分遅くに訪ねたのにも関わらず、大人でも歯が痛いのは辛いですもんね!と快くお薬を分けていただけました笑い泣き

薬を飲んだ娘は少ししてから、やっと眠りにつく事が出来ました。

ほんとにありがたい󾌹助かった。。。

人の優しさが沁みる。。。

そんなこんなで、私も安心して眠りにつく事が出来ます。

本日、14時からはさかえ本八幡店にお邪魔しますm(__)m

雨だって!天気予報100%☔



水子地蔵に飴を御供えする娘。