今日は昼からでんでんタウン

ちょっとした電材やらを物色


しかし、この20年くらいで

すっかり商店が変わりましたね。

右に見えるOAシステムプラザも

看板だけが残っていてお店はありません。

日本橋と言えばニノミヤムセンでした

今はどこにあったかもうろ覚えです。

ニノミヤ撤退後にジョーシンの

コーポレートカラーが赤くなったような

関係あるのかな?


蜂のオブジェは健在でした。

20年以上前からありますが

何のお店の看板だったかは私を含め

皆覚えていないでしょう。

いつも無人だった交番?

厳密には交番じゃないとか

閉鎖されて随分と荒れていますね。

記憶の片隅にあるのですがコンビニが

写っている場所で以前大きな火事があり

この交番ももう少しで燃えるところでした

それも20年以上前だったと思います。

表通りにはファーストキッチンとか

電話ショップがあったと思います。


最近勢力圏を伸ばすキングコーヒーが

でんでんタウンにもありました。

でんでんタウンも随分とマンションや

ビジネスホテルなどが建ってしまい

店先にコイルやモーターを並べていた

個人商店は姿を消しましたね。


この街のターゲット層はもう私ら

昭和生まれの者では無いのでしょう

ちょっと寂しいですね。