確定申告からようやく開放され

気晴らしドライブに兵庫県たつのにある

ブンセン本社工場横サラヤのむすびこと

ブンセンニギーを再訪しました。

 

前回の記事をご覧になられていない方は

 

チェックしていただけると嬉しいです。

 

自販機の背中にアラ!のラッピングがある

あの自販機も健在、ついこの間来たような気でしたが

一年以上間隔が空いていました。

前回訪問時と変わらない佇まいです。

店員さんもあのときと変わらず気さくに

色々なお話ができました。

老朽化が進んでいていい加減なにかしらの

修繕が必要になってきたとのことですが

あの頃を懐かしんで訪れる方が多いので

なかなか難しいみたいです。

前回は流行病が猛威を振るっていた時期で

午前営業、おにぎりのみの販売でしたが

今回はブンセンキッチンさん特製のお弁当

塩っぺ塩唐揚げ弁当を購入できました。

塩加減が絶妙でとても柔らかく美味しかったです。

おまけでおにぎりせんべいまで頂きお腹いっぱい

今日購入したお弁当は、たつの市役所前にある

ブンセンキッチンさんでも購入可能です。

機会があれば行ってみたいと思います。

 

〠679-4167

兵庫県たつの市龍野町富永719

10:00〜17:30(日曜定休日) 

 

 

話は少し寄り道しまして

帰りの道中にどこかで見たことのある看板

たいこ弁当じゃないですか

ご存じの方はいらっしゃいますか

たいこフーズと言う会社が運営されていて

兵庫方面へ仕事に来たら以前はチラホラと

看板を見かけたのですが、2016年に

倒産されてしまったみたいですね。

残念ながら店舗は更地になっていましたが

看板だけは当時のまま残っているみたいです

少し調べましたが、親会社である仕出し弁当の

本陣さんがあった場所も現在は更地になっていました。

 

 

サラヤのむすびもたいこ弁当も利用された方は
少なくないはず、コンビニが普及したせいでしょうか
時代の流れと切り捨てるにはあまりに寂しいです。