ご無沙汰しております

古い廃棄予定の書類を整理していたら

懐かしいレシートが出てきたので

一部ですが写真に残しておきました

いずれも今はなき屋号や店舗です。

 

フレンドリーとボンズ、あんなに店舗が

たくさんあったのにまさか無くなるとは

フレンドリーのバイキング好きでした

こちらはドラッグストアサーバ

キリン堂に吸収されてしまいましたね。

チビ太のおでんはサークルK

この頃は全体的に値段が安いですね

幸楽苑と新後楽園

最近見ないと思ったら、近畿圏から撤退

あの黄色い看板が懐かしいですね

上新電機は現在75周年

この南摂津店も移転してしまいました。

ジャスコ、ダイエー、サティ

今は全部イオンですね、閉店した店舗も

いくつかあります。

すぐそこサンクス

セブンスターが300円、タバコを辞めて

疎かったのですが今は600円もするみたい

ザ・ダイソー

今はDAISOのロゴになりましたね

消費税5%になった時は3%と比べて

高く感じましたが、10%に比べると

可愛いものでしたね、つらい

坂出にあったサティも店舗老朽化で2024年春に

休業が決まったようです。

マイカル茨木のカプリチョーザはイオンモールで

現在も営業されています。

SHOP99 あのBGMは未だに

脳内で再生されますね。

あびこのチコマートがあったところや

でんでんタウンの中川無線1Fに大きい店舗が

小型店舗も点在していましたがそれらは

ローソンストア100になりました。

BGMのCDとか売っていましたが

需要あったのでしょうかね

トステム時代のビバホーム、建築業界の方は

馴染みあるホームセンターですね。トステムビバ㈱

トステムから経営統合したLIXILが運営していましたが

ホームセンタームサシの会社に吸収されました。

ゲームセンターあらしと語感が似ていると思いません?

以上ちょっと懐かしいレシートでした
物価は上がったのに私の実入りはこの頃から
ほとんど横ばいなのがつらいところです