今日は仕事が早く片付きました

明るいうちに帰れるなんて幸せです

特に意味もなく何時もの帰路を写真に

 

この斜向かいにあった近畿大阪銀行が

いつの間にか移転してなくなっていました。

地下鉄を上がった場所にあった大きな

指圧の看板も今はありません。

気になったお店、トマト

電話番号から調べると八百屋さんでした。

そう言えばこの並びも商工信金の前から

可動式のアーケードが続いていましたが

撤去されてしまいましたね。

松虫の交差点です、右奥にかごの屋が

見えると思います、以前はその手前に

刃物研ぎのお店と尼信がありました。

コインパーキングが尼信のあった場所

住吉車庫はあまり変わっていないです

千躰の交差点まできました

ここは以前はKOHYOでしたね

どこかのベビーカステラやさんの大将が

若き日にアルバイトをしていたとか

昨日、旧の阪和線があった場所が未だに

そのままという話をTwitterでしていましたが

タイムリーなことに工事看板が出ています。

駐輪場ができるようです、暫定利用かな

阪和貨物線の跡地もそうですが長細い

敷地は再利用が困難なのでしょうか

それにしても土地が無駄なように思います

なにか画期的な利用方法はないのでしょうか

私は存じませんが、第二環状線構想があったとか

そういえば、先日ブログのコメント欄で

中嶋医院が解体されたと教えていただき

現地を見に行きました、マンションとかが

立つのでしょうか、横の駐車場もあわせて

開発されているので、結構大きな敷地です

最近車生活なので、こちらのことは全然

知りませんでした。

私の好きなアングル

オーエスドラッグさんでお買い物

Twitterでフォロワーさんに

ハクキンカイロの燃料を販売していると

教えていただき買いに来ました。

入手性が困難で、最近ジッポオイルに

変えたのですが割高でしたので助かりました。

関西スーパーで食材を買って帰宅

そういえば、長居本通り商店街の

加盟店案内図をご存知ですか

結構当時のまま更新されていない店舗

喫茶ケニアや餃子の王将とかの名前があり

見ていて飽きません、こんな通学路で

案内図をニマニマしながら眺めていたら

不審者案件になるので写真に収めました笑

今日は早く帰れて良い日だなぁ

ガードレールも私にハイタッチ

を求めています。道端に片方だけの

手袋が落ち始めたらきっと冬なのですね。