今日は休みですが野暮用で

方々へぶらぶら

ふと目をやると車窓から覗くのは

マンションの立派な柱

すごくバブリーな香りがします

寺田町方面へきました

高架下のマクドナルド跡は

相変わらず閉ざされたままです。

生野を通過しました。

最近流行りの冷食自販機ですが

ラインナップが実に生野区ですね。

平野加美を抜けて八尾方面へ

途中で見かけた畑

以前は住吉区も探さずとも

この様な畑が所狭しとありましたが

再開発が進んで姿を消しました。

先日あびこの玉出に触れましたが

こちらは今年2月にに閉店した

スーパー玉出八尾店さんです。

電飾もそのまま、現状回復もなし

自社物件なのでしょうか

すっかり人通りが無くなりました。

沼の方でもう一件用事を済ませ

小腹が減ったのでおやつタイム

よく見ないで買ったら下部のほうに

薄く、とかチップスとか不穏な

ワードが並んでいます。

うっす、満月が映るくらい薄い

食べた気がしません、かなしい

さて、帰路の道中で寄り道

解体準備の進むイオン長吉跡

作業員の方が忙しそうに

何かされていました。

次来たら無くなっているのかな

この街を今まで照らしてくれていた

夕刻になるとより一層寂しさが増す

旧のジャスコ前を通って帰ります

ここのミスドはその頃からあります

当時は2階がマクドナルドだったかな

喜連瓜破のライフ前

阪神高速が橋梁の更新工事中で

スッキリしているのは今だけです。

人の力はすごいですね

今日も誰かのおかげで生活は

成り立っています。

変わる物、変わらない物

目まぐるしい変化の中を

私たちはどう生き抜けば良いのか