長吉のイオンがなくなり

ぐるめちっく街も合わせて閉鎖

6月に尋ねたときは店舗は

ありませんでしたが、店内に

ピアジョリー号がいたのですが

ダイエー店じまいの時には

無くなっていました、

移設予定とありましたが何処へ??

私が知っているピアジョリーは

長吉、布施、宮津ですが

長吉はアドヴァンスフードさん

 

宮津は泰隆企業さん

 

布施は不明でした。
 
長い時間の中で今は無関係の
お店になってしまっているようです。
喫茶ケニアの様に看板だけ残って
フランチャイズ元は解散したのかな?
 
今日は当時の雰囲気だけでも
感じられたら良いなあと
京都は宮津の店舗を訪ねました。
 
ミップルと言う商業施設の4階です

 

ほらね、もう懐かしい

ピとジの所がハートなのが

長吉と一緒ですね。

テーブルには最近ご無沙汰の

星占いがありました。

拙の今日明日の運勢は小吉らしい

窓際の席から内海ですが

船が見えてロケーション抜群です

今日のランチはピアプレート

バターライスのどこか懐かしい

優しい味は別の店舗ではありますが

ありし日の長吉を感じさせます

食後にコーヒー

フレッシュは安定の住道矢田

もといスジャータです。

ふと目をやると虹が出ています

ちと遠いですが来てよかった。