ひでじスタウト | 酒に笑う人生

酒に笑う人生

博多 住吉酒販 本店ブログ

みなさまこんにちは中村ですペコリ

さぁ、クリスマス目前の祝日!!みなさまいかがお過ごしですか?
クリスマスプレゼントをギリギリに買いにいったりダッシュ、お家の大掃除に掃除、お正月のお買い物ダッシュを早めに行ったりと何かと慌ただしい一日かもしれないですね走るパンダもくもく

私は相変わらず部屋の掃除をずるずると引き延ばしているのですけれどaya、そろそろちゃんと手をつけないと行けないです…orz

今日お家に帰ったらしようかなsei


ここ最近ずっとビールメインで飲んでいる日々。
本日、ちょうど樽が打ち抜かれたので新しい蔵出しが開き、試飲させていただきましたsao☆aya


ひでじスタウト(旧愛称 けむりひげ)
(宮崎/ひでじビール)

{C800799B-B44C-4126-96D9-5FD9658585BC:01}

目玉吹っ飛んじゃうくらい目まさに私ど真ん中ストレートに心を打ち抜かれてしまいました銃il!!!!!!

うまーーーーーmogu*upupupupupup!!!!!

当店ではグラスを冷やしているのと、樽を冷蔵庫に入れているので、最初はかなり冷えておりますbeer*きらきら
冷えた状態で飲むこちらのスタウトはまず口に入れるとまずは甘味がもちろん入ってくるんですけれども、シャープに保たれたボディと、しっかりしたモルトの味、最後にほんのりと苦みが出てきますヤッホー
とってもクリーミーで舌触り抜群テヘペロ

温度を上げて飲むと、よりスタウトらしさが出てきます。
口一杯に甘味のあるコーヒーや、カラメルのようなアロマが広がり、最後の苦みはスタウトらしさいっぱいの深みのある焦がしたモルトのあの味がじーーーんわり広がりますsao☆キラキラ♪

いやー、もう、本当、私朝からテンションだだ上がりですヤッホーあげヤッホーあげ!!

早速みなさまにも飲んでいただきたいですぽけ~きらハートきゅん


今日はお休みの方が多いのでは?
博多駅にお買い物にこられる方も多いと思います。
よかったらちょっと一息飲んでいかれないですかsao☆♪
ご帰宅前に少しゆっくり飲んでいかれると、これからの年末に向けての活力になるはずayaキラキラ♪


みなさまのご来店、心より御待ち致しておりますぺこり

中村麻美