2020年10月24日(土)




ようやく天気も回復傾向なので、3日間お世話になったバックパッカーズゲストハウスを今日で去ることにしました。


大変お世話になりありがとうございます。


今日からは沖縄の北部を回って行きたいと思います。


どんな素敵な風景が見れるか楽しみです。


まだ夜も明けぬ早朝4時。
宿をチェックアウトし出発しました。


次の目的地には美ら海水族館に一緒に行ってくれたS君も一緒に行くことになりました。



↑駐車場

真っ暗な海岸沿いの道を暴風の中、バイクを走らせ目的地の駐車場に到着しました。

ちょうど夜が明けそうです。


↑看板

今回の目的地の『辺戸岬』。
沖縄最北端の地。

暗いし寒いし風強いし時間かかるし、辿り着くまで大変でした。


↑遊歩道

早速、朝日を見に岬へ向かいます。


↑朝日

岬に到着すると、徐々に朝日が登り絶景が現れました。

普段感じることのない、太陽のすごいエネルギーを感じました。


↑岬

岬から駐車場の眺め。
結構広いので敷地内を散歩します。


↑大石林山

辺戸岬から大石林山が見えました。
大石林山は沖縄北部の観光スポットです。
後で行きたいと思います。


↑朝日

崖の上に石仏があり、朝日を浴びて神々しい。


↑石碑

散歩していると所々に石碑などあります。


↑遊歩道

朝一は貸切でしたが、ぼちぼち観光客が来ました。


↑案内所

ぐるっと岬を一周して、駐車場に戻ってきました。


辛い思いをして沖縄最北端までやってきましたが、朝日は想像以上に素敵で大満足。


今帰仁村で3日間の待機も報われました。