12月10日(火) タイのパンガン島


ただ今、お昼過ぎ。
パンガン島に到着しました。

宿にチェックインに向かいたいと思います。



↑風景

すっかり天気もよくなり、海がとても綺麗です。
テンションも上がってきました。


↑桟橋

フェリーを降りて桟橋を進んでいきます。
タクシーの客引きが、ガンガンやってきますが、フル無視で宿に向かいます。

宿の位置を携帯で調べているのですが、パンガン島に上陸してからwifiの調子が良くありません。


↑トンサラ港

港の入口まで出てきました。

宿はトンサラで予約しているので、港からはそう遠くはないのですが、なにせwifiの調子が良くないので宿の位置がわかりません。

地元の人に聞きながら宿を探し、グルグルと徒歩20分くらいで宿に到着しました。


↑宿

The Garden。
本日から3日間お世話になります。


↑看板

大通りから大きな看板が見えるので、わかりやすかったです。


↑入口

とてもアットホームな感じがうかがえます。
入口や中庭はしっかり清掃がされていて清潔感があり、植木などもスッキリしており、芝もちゃんと手入れされているのでとても良い宿と感じました。


↑フリースペース

中庭にあるフリースペース。
ここではビール飲んでとてものんびりできました。


↑フリースペース

中庭は広いので欧米人はここでヨガしたりもしていました。


↑ロビー

それでは受付でチェックイン。
ここのオーナーさんは欧米人。
とてもフレンドリーな方で、顔を合わせれば声をかけていただき色々と気を使ってくれました。

1泊224バーツ(約810円)。
ディポジットはなし。

この時期(フルムーンパーティー )は、宿が1番高くなる時です。


↑部屋

部屋は3階です。
部屋の鍵はなし。
鍵つきロッカーはあります。

部屋にはベッドが6台で普通のドミトリーですが、めちゃくちゃ簡素です。
室内は清掃はしっかりされていて、清潔感はあります。

エアコンもあるので、部屋が暑いということはありません。

悪い点はベッドの仕切りのカーテンがないのと、二台ベッドの上に上がる時にかなりギシギシ音が鳴るのがちょっと辛いです。
あとベッドサイドに電源がないので不便でしたが、オーナーさんがタコ足を持ってきてくれました。

部屋の人達はとても良い人達でよかったです。


↑洗面所

洗面所とトイレとシャワーは一つの場所にあります。
しかしシャワーと洗面所に壁があるので、床がベチャベチャになることがないので使いやすいです。


↑トイレ

トイレは洗面所の横に一つだけです。


↑シャワー

シャワー室は広く、しっかり掃除されていて清潔感があります。排水も問題なし。
シャワーは水圧は若干弱め、お湯は出ます。

水周りは特に問題なかったです。


↑ベランダ

部屋の横にベランダがあり、欧米人はここでタバコ吸ってのんびりしてました。

洗濯物も干せるので便利です。



パンガン島のフルムーンパーティーの時期は宿が最も高騰するので、やっぱりコスパはよくありませんが、仕方ないと思います。
フルムーンパーティー があるハードリンビーチ近辺はめちゃくちゃ高いので、私は避けました。

オーナーさんや同じ部屋の人達もとても親切で、居心地自体はよかったので、おおむね満足できました。