2024/06/23 第19回ジャンボSVCソフトバレーボール交流会 | 【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

ROOKってKINGも倒せる勇敢な駒ってミッチーが言ってたのです。
でも、意味調べたら「ペテン師」とか「いかさま師」って意味があ・・・・

大阪市住吉区で活動しているソフトバレーボールサークルです。

『第19回ジャンボSVCソフトバレーボール交流会』に

レディースで参加してきました爆  笑

 

会場は京都府長岡京市の西山公園体育館

 

今回はレディースのみでの参加。

例年通りガチメンバーで優勝目指しましたが、

結果やいかに?

 

 

【参加者】
 みぃ~こ(C)、のんちゃん、ポパイ、さきちゃん
 監督 小猿
 応援 ニモ、Oくん、Iくん

 

【試合形式】

 

 6チーム総当たり(レディース ガチグループ)
 3セットマッチ(3セット目は5点からスタート)

 


【戦績】

 

 第1試合 15-5、15-7 勝ち
 第2試合 11-15、15-12、14-15 負け
 第3試合 15-12、15-11 勝ち
 第4試合 15-7、15-8 勝ち
 第5試合 15-9、10-15、10-15 負け

 3勝2敗でコート3位(6チーム中)

 


 【総評】

 

参加した皆さんお疲れさまでしたビックリマーク

ポパイはコンディション悪くすごくしんどそうでした。

さきちゃんも目が腫れてましたがあせる

トスが集中する局面もありましたが乗り切ってくれた。

みぃ~こはポジションチェンジで体がしんどかったと思います。

のんちゃんは練習とは少しポジションチェンジを変更しましたが

対応してくれ懸命に拾ってくれました。

 

今回残念ながら優勝ならず・・・

勝敗は昨年と変わらずでしたが、順位は1つ下げて3位。

今回レディースは2コートと少なかったですが、

対戦相手のレベルは昨年とそう変わらなかったです。

 

2戦目の負けは3セット目14-12からの逆転負け。

終盤の攻めの形を作ることが必要かな

5戦目は昨年も負けた相手にまたも敗戦。。。

動きのある攻撃を最後まで捕まえきれなかったのが敗因かな。

 

昨年も書いてましたが、一番面白いバレーはやってるよね。
対戦相手からもすごく楽しかったと言ってもらえ励みになる。

今後は両翼が打ち切るバレーを基本に取り組みたいです。

そこからブロックフォローももっと上げていきたい。

ブロックも相手の動きをしっかり捕まえる。

 

しばらく優勝から遠ざかってるので勝ちたいですプンプン

みんな思ってると思うけどね。

次は8月、メンバー代わりますが早い段階から課題に取り組んで

優勝目指して頑張りましょう!!

今回は練習で合わせる時間が少なかったですが、

7月8月は抽選好調で練習日それなりに取れてるよグッド!

 


【小ネタ集】

・開会式隠し撮りw

 

・研究中?のはるさき隠し撮りw

 

・センターラインの認識がみんな違ったwww

 みんなセンター指さして!!

 間違えすぎやろ・・・ポーン

 

・ツムラの管鮑8&くらんつマルチサポーターで足つらずアップ

 でもさきちゃん粉薬苦手でバンジー前の芸人状態wwww

 

・後ろの席の方が広島から来られててもみじ饅頭頂いた音譜

 ありがとうございま~~~すスター

 

・Oくんジャンケン大会はないの?www

 

・もみじ饅頭は5個ビックリマーク人数は8人ビックリマーク

 ジャンケン大会開催ーーー!!

 

・ニモ家家族4人中3人負けるwww

 

・ニモ、Oくん、Iくんの姿、大会中ほぼ見かけずびっくり

 

・後ろの座席の方も一緒にハッピバースデー大合唱www

 

・ポパイおめっとさ~~~んアップ

 アップル鯛にもネームプレート付けれた音譜

 しかも鯛のかたちw

 

では、また来週~スター

 

 

近所の最後の文房具店が閉店えーん

文房具は100均やホームセンターに取って代わったね

 

みぃ~こが食彩飲んでたのをパシャリ

味はまぁまぁでしたチョキ

 

サイドミラー越しの夕陽

あんまうまく撮れんかった汗

 

室外機の上に野良のペロちゃん

次の日は違う子がw

ペコちゃんやと思う

 

プール通い続いてますよビックリマーク

今は3kg程落ちてきて61~62kgぐらい

今月中の60kgいけるかなぁ?

めいちゃんのお散歩終わってから行くけど

めいちゃん家出モードで行けない時もあるw

今日は歩くで~w

住吉大社のお田植

住吉公園の野球場

 

同級生女子のソフトバレー勧誘目的飲み会w

来てくれたらいいなぁぁぁぁぁぁぁぁアップアップアップ

すごい普通の居酒屋さん風なのに出てくる料理がすごいあせる

『旨い肴の立呑屋 みのちゃんの店』

刺身

スープ

魚料理

肉料理

サンドイッチ

パスタ

 

帰りに寄ったアイスクリーム屋さん

どこらへんか分かってないあせる

多分ココで間違いないw

『Bourne』

 

サンちゃ~んスター

 

ボンにドム取られためいちゃんえーん

 

最近帰ってきたらご飯より撫でてくれビックリマーク

 

定員オーバーですよ汗