2023/11/26 第1回ソ・コラボフェイスティバルin大阪 | 【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

ROOKってKINGも倒せる勇敢な駒ってミッチーが言ってたのです。
でも、意味調べたら「ペテン師」とか「いかさま師」って意味があ・・・・

大阪市住吉区で活動しているソフトバレーボールサークルです。

『第1回ソ・コラボフェイスティバルin大阪』 に参加してきましたビックリマーク

大阪府ソフトバレーボール連盟が新設された交流大会になります。

会場は住友電気工業株式会社大阪製作所体育館でした。

 

ROOKはミックスの部で3チーム参加しました。

 

【参加者】

 

 ROOK Bon

 みぃ~こ(C)、あやかちゃん

 まっちょさん、ニモ

 

 ROOK San

 ひろさん(C)、ガッキー

 ふみさん、ちかちゃん

 

 ROOK May

 小猿(C)、ゆうたくん

 かよさん、のんちゃん

 

【試合形式】

 

 ミックスの部は17チームが参加

 2組に分かれ全チーム6試合のリンク戦
 12分間の1セットマッチ
 

【試合結果】

 

 〇ROOK Bon

 第1試合 13-30 負け
 第2試合 28-20 勝ち
 第3試合 16-26 負け

 第4試合 14-26 負け

 第5試合 16-29 負け

 第6試合 14-28 負け

 1勝5敗 ミックスの部1組 6位

 (得点101、失点159)

 

 〇ROOK San

 第1試合 18-32 負け
 第2試合 17-25 負け
 第3試合 22-19 勝ち

 第4試合 18-23 負け

 第5試合 15-28 負け

 第6試合 11-32 負け

 1勝5敗 ミックスの部1組 6位

 (得点101、失点159)

 

 〇ROOK May

 第1試合 19-25 負け
 第2試合 19-22 負け
 第3試合 23-14 負け

 第4試合 15-26 負け

 第5試合 17-26 負け

 第6試合 12-28 負け

 1勝5敗 ミックスの部2組 8位

 (得点105、失点141)

 

 

【総評】

参加した皆さんお疲れさまでした爆  笑

大阪府連盟の大会は前身のくらんつでは出たことはありますが、

ROOKになってからは初めてでした。

もう12年以上も出てなかったのかあせる

くらんつ時代もそんなに出てないから15年は出てない気がする。

個人的にはリーダー講習会とか行ってるから

そんなに出てない印象がなかったなぁびっくり

 

この交流大会では、ストラックアウトや抽選会、コラボ企画など

色々企画されてて楽しかったです爆  笑

ストラックアウトは散々でしたがwww

抽選会で賞品ゲットン音譜

 

そんな感じですが、各チームとも1勝5敗とメッタクソショボーン

Mayに関してはエントリー消滅したはずが、プログラムにチーム名がポーン

急遽参加してくれたかよさんとのんちゃんありがとうございました。

二人の為にももうちょっと勝ちたかったけどねぇ。

不甲斐ない・・・。

今回出た大会のレベルであればもっと接戦したいし、しないと。

 

全体的に練習で他チームとやる時にも感じてましたが

相手と対戦してる感じがしません。

ただボール追ってる、その場しのぎのプレーが目立ちました。

ミスを抜きにして相手に対応してプレーできてるのは

小猿とみぃ~こだけでした。

ふみさんやまっちょさんはそういったプレーができるはず

積極的にチーム引っ張っていってほしいと思います。

他の人は、ちゃんと相手を見ましょう。

決まったポジショニングを取ることが正解ではないです。

最近みぃ~こはレディースの試合で足りない部分を

練習や試合、犬の散歩の時ですらできることに

一所懸命取り組んでいます。

動画が今回800を超えていて全部見るのはしんどい。

楽しいラリーが少なくて見るのがしんどくなるのもあるw

各自で自分や相手がどんなプレーをしているのか見てください。
その日に受けたアドバイスがある人もいたはずです。
しっかり思い出して次に活かせてください。

 

しかし、12分1セットって最初は慣れずにだいぶしんどかった。

それ以上に審判してる時が終わりがわからなくてしんどかったです汗

慣れればそのやり方も楽しくなるのかなと思うけど、

個人的には、3セットマッチが一番楽しいです。

 

あと連盟の試合なのに背番号のない人がたくさんいて

さすがにこれはないんじゃないの?って思いました。

自分の考えとして背番号がないと

「あのでかい女のツー警戒してよ」

「あのちっこいのの速攻マンマークついて」

というような容姿を揶揄するような相手の発言があっても

背番号がついていなかったり、わかりにくいのであれば

言った方が全面的に悪いとは言えないと思うからです。

なので、自分が交流会をやる際はラインナップシートを

使わなくても背番号をつけてもらうようにしています。

できる限り試合が荒れないよう楽しくプレーしたいですね。

 

12月3日は女性打ちの主催交流会です爆  笑

また違ったローカルルールでの試合です。

参加する皆さんよろしくお願いしますグッド!

 

【小ネタ集】

 

・ガッキー直角ビックリマークwww

 

・まっちょさん階段の角から滑り落ちるww

 

・アンテナ破壊ロスタイムwww

 劣勢で時間が迫ってる中、小猿がサーブでアンテナ破壊びっくり

 なぜか相手の勝ってるチームがサーブ急いでくれるwww

 

・ストラックアウト、コートにすら入らずえーん

 

・暴言一回100円

 小猿とみぃ~こしかしてないけども汗

 

・小猿最後の最後で腰の肉離れ再発ショボーン

 代わりにみぃ~こが最後の審判してくれたけど

 ガラ悪いチームから暴言浴びまくるwwwwwwwwwww

 

・サヨナラまっちょさんえーん

 まだ決まってないのに小猿があれやこれやと質問攻めし、

 あげくにミッチーとチーム作ればいいとか妄想www

 

・車がないポーン

 違う駐車場でしたwww

 

・笛の種類は覚えて揃えておきましょう汗

 左が短笛、右2つが長笛

 

 

では、また来週音譜

 

 

 

サンちゃんが布団から出てきませ~んw

 

四角に乗るめいちゃん音譜

このマット、ボンもサンもめいも大好きスター

ボンとサンは潜ったりキックキックしてるけどw

 

日向ぼっこ

 

小猿が死んだ時に飾られそうな写真w

・犬猫大好き

・犬猫とちびっこから愛される

・いつも寝間着みたいな恰好

・いつもタオル巻いてる

・男前

 

・自分大好き小猿ちゃん笑