2019/07/28 ROOK活動 浪速スポーツセンター | 【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

ROOKってKINGも倒せる勇敢な駒ってミッチーが言ってたのです。
でも、意味調べたら「ペテン師」とか「いかさま師」って意味があ・・・・

大阪市住吉区で活動しているソフトバレーボールサークルです。

 

いよいよ台風が来ましたが、その影響か綺麗な虹がかかってました爆  笑

 

台風さん、住吉スポーツセンター交流会には来ないでくださいねあせる

 

おねがいしますニャ黒猫

 

 

さて、この日は浪速スポーツセンター第2でいつもと時間が違い

 

12~15時での活動でした。

 

先週とは打って変わり、前日まで7名と

 

久々に8名を切る活動になるかと思いましたが、

 

またもやキラキラ神降臨キラキラ

 

Sさんグループが参加してくれると連絡が入り、11名での活動となりましたビックリマーク

 

参加頂いた皆さんありがとうございました!!爆  笑

 

こーへーちゃんが諸事情により?14時に帰らないといけなかったので

 

早めにゲームができるような組み立てにしました。

 

 ランニング → ストレッチ → ミーティング → パス練習 → アタック練習

 

 → サーブカット練習 → ゲーム

 

なんだかんだで練習一杯しましたねてへぺろ

 

サーブカットでは、いつも守備側はチャンスボールで返してましたが、

 

今回はより連動した動きをするように守備側も攻撃するようにしました。

 

カット時、基本オーバーカットでやってましたが、アンダーカットを中心に

 

バックレシーバーに任せるジャッジを早くすることを意識してもらいました。

 

Aチームに関しては話し合いながらどちらがいいか相談してください。

 

 

ゲームはAチーム、Sさんグループ、その他の3チーム回し。

 

一人減った後は、ROOKとSさんグループに分かれて回しました。

 

この日の気温からか早々にばてる人が多かったように思います。

 

自分もそうですが、後半は思い通りに体が動かなかったですあせる

 

熱中症にはくれぐれも注意していきましょう汗

 

Aチームはみぃ~このワンセッターのフォーメーションもしました。

 

回数が少なかったので、来週も何度かやってみてくださいねグッド!

 

 

小猿は個人的にアタック練習でかぶりすぎてたので滝汗

 

極端に沈み込んでからジャンプして打つようにしたら

 

むちゃくちゃ調子よくなりましたw

 

なかなか意識だけしても難しいので、ブロックもしかり

 

その前の動作をしっかりすることで改善することもありますね。

 

 

住吉スポーツセンター交流会まであと2週間ですビックリマーク

 

メンバーがギリギリなので怪我のないよう、

 

体調管理もしっかりおねがいしますねウインク

 

 

次回は 8月4日(日) 住吉公園体育館 9~12時です。

 

ぜひご参加ください~♪

 

 

 

【小ネタ集】

 

・こーへーちゃん時間間違え3時間待機ポーンポーンポーン

 

 

・暑さもあり、みぃ~こランニングゆる~くしてくれましたw

 

 

・珍しく青ユニ着用率0w

 

 

・小猿の目がやばいあせる

 

 ここまでは初めてや滝汗

 

 

 

 

・551買って帰りました~音譜

 

 キン肉マンのラピート停まってたのでパシャリカメラ

 

 

 

 

ではまた来週!!

 

玄関の鏡に寄り添ってるところを音譜

 

 

 

先週は突然ミルの右足に力が入らなくなり、ふらふらしたり、ジャンプして落ちたり汗

 

最近寝てることが多くなってて、ドライフードを食べるのがつらそうだったりで

 

病院に連れて行きましたが、骨や関節に異常がありませんでした。

 

逆に原因がわからず、すごく心配で病院から帰ると階段を降りる際に

 

ズダダダダダダと滑り落ちてしまいましたガーン

 

その翌日ぐらいからは普通に階段の上り下りしてて、

 

ドライフードも徐々に食べるようにはなってきました。

 

経過見てまた病院に行く予定やけど、すごい心配やショボーン

 

めいを挑発するようにジャンプするようにはなりました。

 

このまま良くなってよ~ビックリマーク