2019/06/30 ROOK活動 浪速スポーツセンター | 【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

ROOKってKINGも倒せる勇敢な駒ってミッチーが言ってたのです。
でも、意味調べたら「ペテン師」とか「いかさま師」って意味があ・・・・

大阪市住吉区で活動しているソフトバレーボールサークルです。

1日ということで体育館の抽選に行ってきましたビックリマーク

 

9月も無事練習日を確保できましたチョキ

 

体育館抽選の帰りに氏神さんの生根神社によっていきます。

 

7月という事で今年も七夕笹があったのでくぐってきました爆  笑

 

笹に願い事も吊るしてきましたグッド!

 

女性の参加者が来ますようにビックリマークってのはうそですがw

 

女性メンバー募集中なのは本当ですビックリマーク

 

ご興味ある方ぜひお問い合わせくださ~い爆  笑

 

 

 

こないだマラソン選手の特集をテレビで見てたら難しい腹筋ってやってました。

 

膝を曲げて上げたまま肘を付けるってやつなんですが・・・

 

普通にできてしまいましたポーン

 

 

お腹タプタプなのにwww

 

倒れるたびにめいちゃんの顔面に腕がヒットしてました滝汗

 

何年か前にふくらはぎのリハビリにジム通おうと体験しに行った際に

 

トレーナーさんが体幹トレーニングたくさん説明してくれて

 

難しそうに言うんですが、なんか全部できるんですよね。

 

変にできるもんやから次これ次これってこなしてたら酸欠で倒れましたガーン

 

しんどくて嫌って経験は色々ありますが、酸欠て・・・怖かったです。

 

できるからってやり過ぎにも気を付けないといけないですねてへぺろ

 

 

さて!!この日は浪速スポーツセンター第2体育場で20名での活動でした。

 

久しぶりに大人数でしたね爆  笑

 

遠方からも参加していただき皆さんありがとうございましたアップ

 

人数が多いのとスポーツセンターで時間制限がきついのでゲーム中心の活動。

 

 ランニング → ストレッチ → ミーティング → 練習 → ゲーム

 

人数が揃うまでそれぞれのグループで練習してもらいました。

 

チーム分けは、こんな感じにしました。

 

 A ROOK女性打ちの試合チーム

 B ROOK住吉SCのBチーム

 C アマスポ出場チーム

 D ゲストチーム(レディース)

 E ゲストチーム(トリム)

 

来週の女性打ちの大会は、ぶっつけで行こうと思てましたが

 

出場するメンバーが全員揃ったのでAチームは全部女性打ちで行いました。

 

なんだかんだと課題を上げてやってもらったらすごく良くなってきてるビックリマーク

 

ブロックとライト打ちが良くなってきてるので、試合もいいとこいけるかも。

 

男性のブロックの横移動がもう少し早くなればレシーブもっと上がると思います。

 

ワンタッチはしっかり取れてるので早く跳びすぎないように

 

またオーバーネットにならないように注意して行きましょう。

 

ブロック後のターンとトスあげるポジションへの移動をしっかりと。

 

女性のアタッカーは、安定していたのでその調子でビックリマーク

 

ストレートのアタックレシーブをする場面が増えると思います。

 

腕をしっかり伸ばしてコート内で上がるように頑張りましょうグッド!

 

 

Bチームは、ミスが少し多かったように思います。

 

ブロックでの両足ジャンプ両足着地からスムーズに次の動きへ

 

アタックミスの改善、サーブカットミス後の集中、」このあたり意識しましょう。

 

秘かにふみさんの女性打ちのプレーが良かったです。

 

女性打ちの試合も出ればいいのに!!

 

 

Cチームは、アタッカーの調子が重要になりますねあせる

 

なかなか思うとおりに入っていけてないようで、ミスが多かったです。

 

試合までに練習がもうないので、イメージトレーニングしといてくださいw

 

あとはブロックが中に入りすぎててセッターのブロックが遅れています。

 

自分のやりたいブロックをセッターにさせるぐらいのイメージで

 

真ん中のブロッカーを自由に動かせてあげられるよう

 

移動は外側から中にを意識して行きましょう。

 

今のところ参加チーム数は少ないようですが汗

 

他府県のチームの参加もあるようで楽しそう音譜

 

再来週頑張りましょう!!グッド!

 

 

そしてこの日もなんだかんだハードにゲームこなしましたてへぺろ

 

この日もみぃ~こが合間に動画撮ってくれたので、参考にさせてもらいましょ爆  笑

 

 

マッチョさんのブロックやっぱり綺麗だわ。

 

 

次回は 7月21日(日) 住吉公園体育館 9~12時です。

 

ぜひご参加ください~♪

 

 

【小ネタ集】

 

・みぃ~こ腰痛のため、ランニング少なめw

 

 しかし、早いとブーイングwww

 

 

・小猿ヘアバンド3回着替えw

 

 

・マッチョさん、前々回より前回の方が1日早く筋肉痛が取れましたwww

 

 今回は腕がつりましたが滝汗

 

 

・ふみさんのおすすめ動画がどれかわからないwww

 

 

・みぃ~こ 「腰痛いから前はあかんでパンチ!」www

 

 

・しょうごの奥さん&息子が見に来てくれました爆  笑

 

 案の定やっさんがデレデレでしたwww

 

 ニモと小猿は泣かれちゃいましたがwww

 

 よく笑うしかわいいラブラブ

 

 

 

ではまた来週~音譜

 

 

ペントハウスの棚がミルの2段ベッドと化してるw