2019/05/05 ROOK活動 浪速スポーツセンター | 【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

ROOKってKINGも倒せる勇敢な駒ってミッチーが言ってたのです。
でも、意味調べたら「ペテン師」とか「いかさま師」って意味があ・・・・

大阪市住吉区で活動しているソフトバレーボールサークルです。

5月に入り平成が終わって令和となりましたビックリマーク

 

ゴールデンウィークは対して何かをした感じではなくw

 

屋上に同級生呼んで飲み会したり、黒鷲旗見に行ったり、

 

ソフトバレーの練習とレディースの試合で3日間w

 

 

5月1日には、令和最初の体育館抽選に行きました。

 

戦績は3戦1勝といまいちでしたがあせる

 

毎年5月1日はメーデーという事で住吉公園で集会やってましたが、

 

今年はやってませんでしたね。

 

氏神さん(生根神社)にお参りに行ったら垂れ幕が出てました。

 

 

住吉大社でも入り口に提灯で

 

 

イベントもやってたみたいです。

 

 

住吉大社は、御朱印もらいにすごい人の列でしたねポーン

 

 

さてさて~

 

この日は浪速スポーツセンター第2体育場で12名での活動でしたビックリマーク

 

いや~ほんと数日前まで4人しか参加者いない状況で

 

どうなることかと思いましたが滝汗

 

さきちゃんの友達やみぃ~この同僚のお知り合いなどが参加してくれましたキラキラ

 

参加頂いた皆さん本当にありがとうございました!!アップ

 

初めて参加の人も多かったのでゲーム中心の活動。

 

この日のメニューは

 

 ランニング → ストレッチ → ミーティング → シート練習

 → アタック練習 → ゲーム

 

知り合い同士で3チーム綺麗に分かれたのでトリムを中心に回し、

 

瓦版や出場Aチームメンバーでの女性打ちも混ぜつつまわしました。

 

いいアタッカーがいたのでブロックがんばったら筋肉痛になりました滝汗

 

あまり一緒にやらない人達とゲームするのも緊張感があって楽しいです音譜

 

最近、小猿とみぃ~こが一緒に組むことが多く、練習中でも罵り合いますwww

 

初めて見た人はビックリするんちゃうかな汗

 

さきちゃんが間取り持ってくれるので、大丈夫かてへぺろ

 

 

次回は 5月12日(日)  浪速スポーツセンター第2 9~12時です。

 

ぜひご参加ください~♪

 

 

【小ネタ集】

 

・みぃ~こボールを3個しか持ってきてなかったガーン

 

 

・さきちゃん 「練習では優しく言います音譜

 

 結構きついこと言うてますから~wwwww

 

 

・カラータイマーが完全に消えた人がチラホラwww

 

 

・初参加に19歳女子が参加してくれました音譜

 

 俺の半分も生きてない~ポーン

 

 

・レディースの大会で隠し撮りされてました・・・滝汗

 

 ペアルックと思ったみたいやけど、違いました~w

 

 

 

最後に恒例のミル&めい

 

ではまた来週~爆  笑