2018/10/14 ROOK活動 浪速スポーツセンター | 【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

【大阪】ROOK(ルーク)ソフトバレーボール【住吉】

ROOKってKINGも倒せる勇敢な駒ってミッチーが言ってたのです。
でも、意味調べたら「ペテン師」とか「いかさま師」って意味があ・・・・

大阪市住吉区で活動しているソフトバレーボールサークルです。

涼しくなってきましたね~音譜

 

ソフトバレーするには気持ちがいい季節です爆  笑

 

こないだめいちゃんの初散歩行ってきましたラブラブ

 

 

全然歩かない・・・・・。w

 

夜にリード外してみて慣らしてたら外でも走るようになりました爆  笑

 

まだ、外でおしっこやうんこはしてくれないので、

 

徐々に散歩慣らしていかないと汗

 

 

この日は、浪速スポーツセンター第2体育場での活動。

 

18人が参加しましたビックリマーク

 

参加いただいた皆さんいつもありがとうございますアップ

 

翌週には、2チーム10名が参加する試合があるので

 

練習はほどほどにゲームをたくさん行いました。

 

 

この日のメニューは

 

 ランニング・ストレッチ → シート練習 → 4チームゲーム

 

 

次の試合は男性が一人だけアタックが打てるローカルルール

 

11月には女性打ちの大会に出場予定があるため

 

それぞれに参加予定のメンバーが組めるようにメンバーを構成

 

ローカルルール周りとトリム周りを交互に回しました。

 

3周と2ゲームで11ゲームできました。

 

 

けーすけくんのアタックが良くなってましたねグッド!

 

フェイントでお母さんが翻弄される場面も滝汗

 

 

Aチームに関しては順調そうでしたが、けんのデキが心配です汗

 

しっかりトス練習してきてくださいwww

 

ブロックの意識をしっかり持って、連覇目指して頑張りましょう!!

 

 

Bチームは負けが込んでましたが、プレーの質が軽かったです。

 

パスなど上手にはなってきてますが、移動してボールの下に入る

 

といった動作を体が覚えてないので集中力を上げないと

 

ミスが多くなって大差をつけられてしまってます。

 

集中力を維持して腰を低く態勢を維持するよう意識してください。

 

体力的に不安はあるかもしれませんが、交代要員は男女とも

 

いますので、そのあたりしっかりやっていきましょう。

 

 

女性打ちのチームは最初ボコられてたので心配でしたが、

 

徐々に調子が出ていたように思います。

 

面子的には上位目指せると思います。

 

男性の1枚ブロック、特にしょうごくんは慣れていないと思いますので

 

試合までに練習で女性打ちのゲーム増やして慣れていきましょうグッド!

 

うえっちのアタックのデキ次第な部分もあるので練習よろしくw

 

 

もう1チームは、女性の次回試合予定がくらんつ交流会ということで

 

ローカルルール周りもセッターレシーバーのゲームが多くできるようにしました。

 

ふみさんのボールさばく位置が遠かったり高かったりしてました。

 

もう少し体に近いところまでボール呼び込む、ボールの下に入っていく、

 

低い位置でボールをさばく、こういった意識が必要に思います。

 

オーバーの直上などは小猿より上手ですので、動きの中で練習の成果が

 

出せるようになれるといいなと思います。

 

 

次週急遽小猿が出場となりました。

 

張り切って練習参加しましたが、ひざに痛みがポーン

 

しばらく休んで、ゲームにも参加させてもらいました。

 

無理せんかったら大丈夫そうなので、セッターレシーバーで

 

ガッキーとひろさんの体力回復要因でがんばりますwww

 

 

長年お世話になった2代目得点板がついに壊れてしまいましたえーん

 

 

くらんつ時代からやから、もう5年以上になるかなぁ。

 

ファイルも中身もボロボロです。

 

長きに渡ってありがとうございましたドキドキ

 

そこで、3代目得点板を作成しましたビックリマーク

 

 

次回の練習でデビュー予定です音譜

 

丈夫さにこだわったので、材料だけで3,000円かかってしまった滝汗

 

材料代ケチったので数字がちっちゃいけど、許してw

 

 

次回は 10月28日(日) 住吉公園体育館 9~12時です。

 

ぜひご参加ください~♪

 

 

 

【小ネタ集】

 

・朝のLINEに住吉公園にいます・・・ポーンポーンポーン

 

 その時、かよさんは「今電車に駆け込みました」ってwww

 

 

・ユニフォーム200円で得した気分音譜

 

 オーパス登録費の補填で支払いが200円にw

 

 

・オーパス登録者が増えて、すげー助かります爆  笑

 

 住吉公園の抽選のプレッシャーが緩和される~口笛

 

 

・ストレッチ中のガッキー

 

 

 

 デレデレ過ぎるwwwwwwww

 

 

・この日のお昼ご飯 「南海そば」

 

 久しぶりに南海の改札の中にある立ち食いそば音譜