満身創痍のアウトランク様
「K3に買い替えか・・復活させるか・・」
とお客様より相談承りました。
・ヘッド→ガタガタ
・後輪→パンク
スポークの通し方が独特です。
取引があるアサヒさんに問い合わせましたが、回答は次週
なら、現状を推測
どうもドライブサイドだけ全て
内→外通し
の様に見える
愛知の時にお客様(名仁和製作所)に作っていただいた治具でハブの寸法を実測してみると
仕様決定者の意図は・・・不明なので、極スタンダードにイタリアンの4本で組みなおしました。
スポークは首が短いDTのチャンピオン#14で耐久性の向上は見込めるでしょう
当然市販されていない長さなので、店内で転造です。
パンクはリムテープ切れですので交換。
続きましてヘッドのガタです。
トップナットっぽいところを軽く緩めてみると・・びくともしない
アヘッドの様な見た目のくせに生意気な!
そんな子はお仕置き
とばかりにひっくり返してフォーククラウン側から観察
なるほど・・
で、球押しは
こんな感じ
整備性は良くないです。
大物はこれで片付いたので、
点検して
・ブレーキシュー片当たり
・ブレーキシュー位置修正
・前後ハブ球当たり調整
多分、新車ご購入時より良く走るはず。
ひとまず買い替えは免れたご様子(^^♪
#寿命は直せなくなるまで
#自転車屋
#千林商店街
#旭区
#修理
#森小路
#カスタム
#スポーク折れ
#ホイール組み
#他店購入OK