毎年思う事。 | すみにゅ~のブログ

すみにゅ~のブログ

人生は1度きり!ゆっくり、のんびり、楽しく♪
日々感じた事を綴ります。

毎年思う・・・。



盆と正月は大嫌いだ❗


ついでにゴールデンウィークも大嫌い😡⚡



何故かと言うと、盆と正月は長男の嫁としては地獄だからです。

毎年弟一家がやってくるから・・・😩

今年は4人がやって来て、もうみんなの食事面が大変😱💦💦

あれよあれよと諭吉さん💵(今は渋沢のオッサン)が飛んで行きます😱😱😱😱😱


それも何とか昨日帰ったので我が家のお盆はこれにて終了(笑)


いや、あたしが一番に苛立つ原因が、このクソ暑い夏に長期の休みがあるクソ旦那❗


男(何もしない奴)にマジで長期の休みなんていらないのよ❗


今朝もぐうたら遅くまで寝てるし❗

こっちは朝から汗流しながらバタバタ動き回ってるのに起きようともしない。



世の中の奥様方はどうなんでしょう❓🤔

定年間近の旦那がこの先いずれずっと家に居るようになったら、嬉しいなんて思う人はまずいないでしょうね。

私もそうです。

先の事考えただけでゾッとします。


以前、関西の女芸人の大御所のKさんが言ってたけど、定年になってずっと家に居る旦那の顔見ただけで腹が立つ❗すれ違っただけで腹が立つ❗いたら居たで三食作らなきゃいけない。その食事を作るだけで腹が立つ❗って言っておられましたが、わかるぅ~~👏👏👏って思います🤭


多分いつもこんな顔しなきゃいけないんだろうな。



すみません😢⤵️⤵️


今日は愚痴らせてもらいました。