久しぶりのランチ | すみにゅ~のブログ

すみにゅ~のブログ

人生は1度きり!ゆっくり、のんびり、楽しく♪
日々感じた事を綴ります。

今日も暑かったぁ~~💦💦


高山は昨日に続き30℃超えの夏日☀️


そんな中、久しぶりにママ友とランチ🍴に行ってきました🎵


場所は飛騨の里近くの「松倉山荘」と言うお店です。



店内は古民家をリノベーションした感じのお店です。








実はこのお店、漸く行けた❗って感じなんてす。

人気のお店なので、もちろん予約は必要です。

最初に予約をした時は、もう既に予約が一杯なので・・・と断られ😭


2回目は予約は取れますが、テーブル席は既に予約で埋まってるのでカウンター席になりますが・・・と言われ、カウンターはなぁ~~落ち着かん❗って事で断念。


3回目にしてやっとで予約取れたのに、当日の朝に思いもしなかった大雪❄️と言うか、猛吹雪になりキャンセル。


そして今回4度目の挑戦でやっと行ってきました🎵


今日の日替わりランチはビビンバ丼のセットでした。



お野菜中心のババアには優しいランチで、どんぶりも美味しかったけど、お醤油仕立ての野菜汁がとっても美味しかったです。

店主1人で切り盛りしてるので、昼間私らみたいに暇ぶっこいてる主婦じゃないとムリみたいね。
提供までにやはり時間がかかるので、昼休みにちょこっと、、、では時間が足りないかもです。

なので、予約客も殆どが女性でしたし、開店と同時に店内満席。
知らずに予約無しで来た人は帰ってましたね。


店内は静かだし、お子さま連れで来てる人は奥にある座敷を利用出来るので、全く声も聞こえずで気になりませんでした。
ものすごく落ち着く空間でしたよ。

さぁ~~次はどこのお店に行こうかなぁ。😉