残念に思う・・・ | すみにゅ~のブログ

すみにゅ~のブログ

人生は1度きり!ゆっくり、のんびり、楽しく♪
日々感じた事を綴ります。

昨夜寝る直前に見ていたニュース番組で、元宝塚のトップスター詐欺容疑で逮捕❗と報じられてました。


なぬ!トップスター❓️誰じゃ❓🤔


名前を見てもピン!と来なかった。



芸名が水原エミカ❓️誰❓🤔


こんな名前のトップスターいたっけ❓🤔


悶々としながら眠りについた、、、爆睡したけどね(笑)



で、今朝のワイドショーでも報じてて、わかった👍️


宝塚時代の芸名と違うからだ。



宝塚時代は大滝子でした。



え~~~~~~~~っ❗😱😱😱😱😱😱



知ってる❗知ってる❗



私が初めて修学旅行で宝塚の舞台を観た時に出ていた人です。



この左の人です。


当時の宝塚で有名だったのが、やはり鳳蘭さん(右側の人)でして、この二人が舞台に出ていても、やはり目が行くのが鳳蘭さんの方ばかりで、申し訳ないが、大滝子さんはあまり華がないトップスターさんというイメージでした。


当時はベルバラブームで、彼女も確かフェルゼン役で出てましたね。




昔宝塚ファンだった者にしてみればやはりショック😱ですね。


しかし、当時の彼女と現在の彼女があまりにも違いすぎるからか、なかなか信じられませんでした。

当時活躍されていたトップスターさん、現在は確かにお年は召されていても大体誰かは直ぐにわかります。


鳳蘭さんを始め、安奈淳さん、榛名由梨さん、汀夏子さん、松あきらさん、麻実れいさん等、歴代スターさんならわかりますが、この方はあまりにも変わりすぎてて、、、(笑)



トップスターさんは退団しても回りにお金持ちの奥様達のとりまきがいるからお金には困らないと聞いた事はあります。


今回もそういった方が被害に遭われたんでしょうね。

ファン心理を利用した悪質な詐欺です。


昭和の宝塚は「清く正しく美しく」がモットーでしたが、最近の宝塚はどうでしょうか。


あまり良くないイメージだらけてす。



清く正しいタカラジェンヌもイジメもやれば詐欺もやる。


悲しい世の中です。


やっぱり昭和の時代は良かったなぁ~~😏