血圧が下がった? | すみにゅ~のブログ

すみにゅ~のブログ

人生は1度きり!ゆっくり、のんびり、楽しく♪
日々感じた事を綴ります。

血圧の薬💊を飲み始めて10日。


多分薬が効き始めたんだと思うけど、今血圧計ったら、、、



1回目の計測でこの数値❗
久しぶりに正常値になりました。

2回目の計測


こちらも正常値。
以前は危険ゾーンを表す赤だったのが、今は正常の緑ゾーン🙌🙌

昼間計った時は130越えてたんだけど、昼間はどうしても高くなりがちだからね。

薬💊のおかげもあるけど、薬飲んでれば大丈夫なわけでもないので、私なりに沢山努力もしてます。
今までは絶対に飲まなかったトマト🍅ジュースを毎朝飲んでるし、カリュウムを多く含む硬水をなるべく沢山飲む様にしてます。
あとリンパマッサージもYouTube見ながらやってます。
こうした努力も少しは含まれてる結果だったらいいのですがね。
引き続き頑張ります😆👍️❤️